株式会社テルミック テルミック

株式会社テルミック

<コンサート/テレビ番組> 施工・オペレート・技術製作・CG
業種 機械
放送/建設/ソフトウェア/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 東京

先輩社員にインタビュー

業務部 (現場スタッフ)
匿名(25歳)
【出身】東京工業高等専門学校  工学部 電気電子工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コンサートやイベントにおける、電飾や舞台装置の設営。
コンサートの中にある電飾や舞台装置の設営、撤去を主にやっております。
設営するものが多く、かつスケジュールがタイトであることが多いので大変ですが、自分たちが建てたセットをバックに、アーティストがパフォーマンスしている姿を見るのは壮観です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コンサートの電飾オペレーター!
この会社に入社するとき、コンサートの電飾のオペレーターとして活躍したい!と考えていました。
つい先日、オペレートする機会に恵まれましたが、本当に楽しかったです。
もちろん、本番1週間前から会社に泊まりこんでプログラムを組んだり、リハーサルまでにプログラムの修正をしたり、きっかけが変わったりと大忙しなのですが、本番中のあの緊張感と、終わったあとの達成感は他ではそう味わえるものではありません。本番終了後、暫く体に力が入りませんでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 裏方志望
学生時代ずっとお芝居の裏方をやっていたので、裏方として飯を食っていけたら面白いだろうなぁと思っていたところ、当社を見つけました。
説明会を受けてみると、業務内容がまさに今まで自分が携わってきた事の延長にあったので、エントリーしました。
 
これまでのキャリア コンサート、イベント、展示等の電飾、舞台装置の設営、操作 (3年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

エントリーシートに書き込むための自己分析ではなく、本当の意味での自己分析をやってはいかがでしょうか?
自分は何をやりたいのか、どういう生活がしたいのか、どういうビジョンをもって生きていくのか、今の自分を今一度見なおしてみてください。
その上で、じゃぁそれを実現するためには一体どういう行動を起こしたらいいのか、ゆっくり考えてから就活をしてください。
そういった自分の芯をちゃんと見据えておくと、それは自分の強味になってくれると思いますよ。

株式会社テルミック の先輩社員

両刀だぜ!

業務部(現場スタッフ)
匿名
東京電機大学 工学部 電気工学科

演出装置のプログラミング、オリジナル制御盤の設計、製造

技術製作部 メカトロニクス担当
匿名
成城大学 経済学部 経済学科

テレビ番組のクイズやゲームシステムのプログラミング担当

技術製作部 SE担当
匿名
東北科学技術短期大学 情報工学科

テレビ、イベント等の美術セットの電飾、装置等の設営、撤去、操作

業務部
匿名
金沢学院大学 経営情報学科

電飾と機械装置・・・だけじゃない!

業務部(テクニカルオペレーター/現場スタッフ)
匿名
早稲田大学 文化構想学部 表象メディア論系

コンサート、テレビ、イベントの電飾、機構の設置、操作。

業務部(テクニカルオペレーター/現場スタッフ)
匿名
東京工学院専門学校 コンサート・イベント科 制作コース

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる