株式会社イーカム
イーカム
2021

株式会社イーカム

【衣料品・服飾雑貨の企画、製造、卸】
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
繊維/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
福岡、東京

私たちはこんな事業をしています

世界的に有名なブランドロゴ、エンブレム、人気キャラクターなど世界各国に点在する有名ブランドとライセンス契約を結び、 新しいファッションを生み出すアパレルメーカーE-COMEは、今年で創業12年目を迎えました。
「ファッションで人々を幸せに」を使命とし、国内はもちろん、韓国、ベトナム、ミャンマー、中国へ展開。台湾、香港、タイへの進出も視野に入れ、E-COMEの商品を通して「made in Japan」を世界に広げています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「イーカム×○○○」が、未来のトレンドをつくりだす。

イーカムは、有名キャラクターやロゴ、エンブレムなどを活かして、ニューファッションを生み出しているアパレル企業です。ライセンスビジネスに携わる企業は、数多くありますが、ライセンスの選択眼と、消費者の心に届く商品開発力は、ライセンス所有者や小売店の方々からも熱烈な支持を得ています。例えば、メジャーリーグの球団ロゴを使用したバッグは、実は当社が生み出した商品です。今後も、いままでファッションに使用されたことがない、ブランドや海外メーカーと提携し、ファッションに新たな波を起こしていこうと考えています。イーカムは、世界規模のファッショントレンドを作り出したいという方の挑戦をお待ちしています。

事業優位性

「イーカム×グローバル」、活躍できる場所は無限大です。

人間の3大不可欠要素として、「衣・食・住」という言葉があるように、衣服は誰しもが身につけるものです。つまり、ファッションに国境はありません。イーカムもグローバル化の波に乗り、ベトナム、ミャンマー、中国に生産ラインを保有し、企画から製造、卸までを一貫して行える強みも持っています。更に、2016年には韓国支社を開設し、韓国国内での商品流通も本格化。コカ・コーラ商品は、本家アメリカで販売したいというお声をいただき、日本だけでなくアメリカのオフィシャルショップでも商品を展開中です。イーカムは、企画から製造、卸まで、世界中のネットワークを活かし、ファッションの可能性を見出している企業です。

企業理念

「イーカム×人」、かかわるすべての人をハッピーに。

当社が大切にしているのは、「ファッションで人々を幸せに」という経営理念です。人々というのは、エンドユーザーのお客様はもちろんのこと、例えば海外の生産ラインに従事する方々や、当社の商品を取り扱ってくれる小売店の方々も含まれます。そして、何より当社で働いてくれる社員一人ひとりを幸せにしたいと考えています。私たちが幸せにならなければ、周りの人たちを笑顔にはできませんし、身近な人が幸せだと私たちももっと嬉しく、楽しくなれると思うからです。そのためには、一人ひとりが自分の仕事に誠実に、明るく取り組んでいかなくては。それがイーカム全従業員の思いです。この思いに共感できる方と私たちは一緒に働きたいですね。

会社データ

事業内容 ●企画事業
世界的有名ブランドとライセンス契約を取り交わし、ブランドを活かした 商品の企画を行なっています。
また、オリジナルブランドの展開も開始しています。

●製造事業
海外の製造工場(中国3拠点、ベトナム3拠点、ミャンマー1拠点)と提携し、安定的に高品質かつ低価格で商品を製造しています。
長期的なパートナーシップにより厳しい基準を満たすことを実現しています。

●卸事業
国内主要小売店様へ卸販売を行なっています。間違いなく、安全にお届けするため自社から入出荷、商品・在庫管理、庫内管理を行なっています。
全国のお客様へのきめ細やかなサポートも行なっています。

●EC事業
日常のどんな時もE-COMEのアイテムを身に着ける事でHAPPYになってほしいという想いを込めたSHOPをZOZOTOWNに展開してます。
E-COMEはあなたのライフスタイルにFashionで”笑顔”と”幸せ”をお届けします。
http://zozo.jp/shop/e-come/
企業理念 【ファッションで人々を幸せに】

E-COMEは、創業以来ファッションを通じた
幸せづくりをミッションとしてきました。
思いもしない価格で私たちの商品を手にいれられるよろこび。
お気に入りのファッションとして、毎日身につけられるよろこび。
わたしたちのファッションが生み出すよろこびは、 これからも無限に広がります。
私たちの生み出すサービスが、 お客様の生活を豊かにする誇りと幸福感を胸に。
一人でも多くのお客様に、 感動の商品とサービスを発信し続けます。
クレド(イーカムの信条) 【E-COMEMANSHIP】
進むべき道に、迷ったときの羅針盤。

●Vision - 願望
1000年先も、強いE-COMEであるために。
価値ある未来を選択し、社会に貢献しよう。

●Mission - 使命
つくる人、売る人、買う人。
E-COMEとつながるすべての人と、
幸せになろう。

●Imagination - 想像力
新市場と、まだ見ぬ消費者と。
ファッションで世界とつながろう。

●Action - 行動
「チャレンジ・チャレンジ・チャレンジ、
スピード・スピード・スピード、
感謝・感謝・感謝、素直・素直・素直、
前向き・前向き・前向き」
原点の合言葉を胸に、走り続けよう。

●Creation - 創造力
商品力、提案力、連携力。世界でひとつだけの
驚きのE-COMEブランドを生み出そう。

●Obligation - 恩義
感謝、感動、誠意。
受けた恩を倍にして、
日本に、世界中に還元しよう。
設立 2007年9月
資本金 1,000万円
従業員数 31名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 迎 祐次
事業所 【本社】 
福岡市博多区東比恵3-6-3

【東京支社】 
東京都渋谷区神宮前3-22-9満月ビル3F・4F・5F

【大阪支店】 
大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-15ユーアイビルディング8F

【韓国支社】
Daeshin Bldg., 150, Donggyo-ro,Mapo-gu,Seoul,KOREA

【台湾支社】※2019年開設予定

【香港支社】※2020年開設予定

【バンコク支社】※2020年開設予定
グループ会社 E-COME KOREA Co.,Ltd.
自社提携工場 中国・ベトナム・ミャンマー
ライセンス契約ブランド ・コカ・コーラ
・サンリオ
・プレイボーイ
・ワーナー
・不二家
・arnold palmer
・Disney
・FREEGUN
・HEINTZ
・KANGOL
・Kellogg's Archive Artworks
・MARVEL
・MLB
・PIXAR
・sesame
・SIMPSONS
ブランド提携先 ・伊藤忠商事株式会社
・伊藤忠ファッションシステム株式会社
・株式会社クラウン・クリエイティブ
・株式会社サンリオ
・ハインツ日本株式会社
・FOX Entertainment Group,Inc.
・IMG Japan  インターナショナル マネージメント グループ・オーヴァーシーズLLC
・Kellogg Company・Raging Bear、LLC,
・MAJOR LEAGUE BASEBALL PROPERTIES,INC.,
・PLAYBOY ENTERPRISES INTERNATIONAL,.INC
・Sesame Workshop
・The Coca-Cola Company
・The Walt Disney Company Japan Ltd.
・Warner Entertainment Japan Inc.
・20th Century Fox
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)