ずゞや株式会社
ズズヤ
2021

ずゞや株式会社

商社(仏壇、仏具、寺院用仏具、神具)
業種
商社(インテリア)
その他商社/住宅/その他製造
本社
香川、愛知

私たちはこんな事業をしています

☆ ずゞや株式会社 夏のインターンシップ開催決定 ☆
   8月3日(土) 10:00~16:30
   8月9日(金) 10:00~16:30

お気軽にお申込みください♪♪

当社の魅力はここ!!

仕事内容

結構パワフルな「商社」です。

仏壇仏具の製造販売を行う企業です。…というと店頭販売をイメージする方が多いかと思いますがメインは卸売り。お客様は日本全国の仏壇店です。当社の営業職は香川を拠点に置きながら全国の仏壇店に訪問し、新商品の提案、時には展示方法の相談や売り上げアップの為のコンサルティングを行ったり。経営パートナーとしての側面も持っています。お客様から信頼され、注文の際に名指しで指名を受けるようになれば立派なパートナーと言えるでしょう。当社は現場第一主義。社員には必ず自社トラックで出荷を行う配送業務を経験してもらいます。商品の先にいるお客様を常に考えられるように。決して手を抜かないスタンスが当社の営業の強みの一つです。

事業優位性

名古屋・香川から全国へ!これからもトップであり続けるために

当社は仏壇仏具等の宗教用具を中心に、製造・販売を行う企業です。圧倒的な商品力で「日本一の卸売」という評価を頂いております。販売網は日本全国に広がっており、業界屈指のシェアを誇っております。強さの秘密は、お客様のニーズにお応えするスピード力!伝統的な商品から現代のライフスタイルに合わせたモダンな商品まで、様々な祈りの形をご提案しております。仏壇・仏具業界の中でも競争が激しい名古屋においても、圧倒的な商品力でお客様から高い支持をいただいています。また、当社ではいち早く環境問題に着目し、香川の地場産業でもあるうちわ骨の製造をはじめ、太陽光発電事業にも積極的に取り組んでおります。

仕事内容

名古屋・香川を拠点に、他社を圧倒する商品力で勝負。

名古屋・香川を拠点に全国に販売網を広げています。どちらも同業他社が多く競争の激しい地域ですが、圧倒的な資本力と在庫量により「日本一の卸売」という評価を頂いています。とくに仏壇・仏具の一大生産地である名古屋でも高い評価を得ているのは、お客様が購入したいタイミングでどんな商品も提供できる環境があるから。コストダウンを可能にするため原材料輸入体制を早期確立。最高級の紫檀や黒檀などの原木のストックを持ち、今後百年は製品化できる量を確保。半永久的に一流ブランドとの地位を確立しています。これからもずゞやの歴史とブランド・お客様の満足を守っていくために、次世代の若い人材を求めています。

会社データ

事業内容 仏壇(唐木仏壇・金仏壇)、仏具(寺院用宮殿・祭壇および仏具・在家用仏具)、神棚・神具の製造および卸、小売り

当社はお仏壇のリーディングカンパニーであり、仏壇業界ではトップクラスの商社です。もちろん店舗での小売業も行っておりますが、卸部門が当社の主要部門となります。
卸部門のお客様は、全国約2000店舗の仏壇店。京阪神を境に、西日本を担当するのが高松本社、東日本が名古屋支店というエリア分担で、全国に仏壇・仏具を供給しています。
創業・設立 創業 明治20年
設立 昭和24年1月17日
資本金 資本金8100万円
従業員数 300人(男198人 女102人)
売上高 91億円(平成28年10月末)
代表者 代表取締役社長 上林 幸則
事業所 【支店・工場】
 ・高松本社
 ・名古屋支店
 ・徳島工場
 ・名古屋工場
 ・綾川工場
【事業所】
 ・坂出店
 ・綾川店
 ・会津若松営業所
歴史 ●歴史
ずゞや株式会社は、1887(明治20)年、滋賀県愛知郡にて「ずゞや仏壇店」として創業。
以来、震災を乗り越え昭和24年1月17日、ずゞや仏具商事株式会社を設立。仏壇仏具の製造、卸売業一筋、製品品質の維持と「新たな祈りのカタチ」への挑戦を続けてきました。お仏壇には日本の伝統や家族の心が宿ります。
ずゞや株式会社は平成29年、創業130周年を迎えました。
経営方針 ●経営基本方針
(1)意識改革
 ・1人1人が経営者の立場になって考え、判断、行動ができるような社員を目指す
 ・自分自身の特性、強み、課題を読み取って事故改革に努める。
 ・人に気を遣い、お金を使い、時間を使う。
(2)視野を広げよ
 ・常に向上心を持ち、社内、社外に目を向けて、情報やアイデアを吸収せよ
 ・他社との差別化を図り、自社の強みを大いに生かした戦略、戦術を考える
(3)報告、連絡、相談の徹底
(4)社内の透明化
 ・ムリ、ムダ、ムラの発見と改善
 ・社内の風通しをよく、社員の意見交換、叱咤激励ができる関係を構築する
取引銀行 百十四銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、三井住友信託銀行、伊予銀行、四国銀行、商工中金
取引先 全国主要仏壇店 約2500店
希望勤務地について 当社は香川・高松、愛知・名古屋に拠点を置いております。
入社後の転勤はありません。

生まれ育った地元に貢献したい、住み慣れた地域で働きたいという希望を持つ方には
働きやすい環境を整えております。

香川・愛知それぞれで採用窓口を設けております。
希望勤務地に合わせて、説明会&選考に参加してください。
現在の選考フロー --------------------------------------------------------

【今後の高松本社選考フロー】
◇会社説明会◇
3・4月

◇一次選考◇
4月中旬 

◇二次選考◇
5月中旬
--------------------------------------------------------
新入社員研修制度 配属される前に、各部署が会社にとってどんな役割なのか、また会社で扱っている商品や組織の取り組みについて研修しています。営業部、業務部、経理部、総務部、団扇製造部、小売部など各部署の社員による、新入社員研修プログラムを行っております。(約2週間)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)