山崎製パン株式会社
ヤマザキセイパン
2021

山崎製パン株式会社

パン・和菓子・洋菓子等の製造販売、自社業態店の運営
  • 株式公開
業種
食品
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス/コンビニエンスストア
本社
東京

【機電系対象】日本の食生活を支える企業のエンジニア職に興味はありませんか?

当社製品は、最先端の設備と技術で支えられ、常に最高の品質を提供しています。エンジニアが食品企業でいかに重要なのか、グループワークや座談会を通して体験できるインターンシップです!

実施内容詳細 ~機械・電気・建築系専攻またはエンジニア部門志望の理系学生が対象です~

【主なエンジニア職の仕事内容】

○保全
故障や不備などの設備トラブルなく工場を稼働させ、多くのお客様に安定して品質の良い製品をお届けするために機械をメンテナンスする仕事です。毎日、お客様に安定供給することは、食品メーカーとしての使命であり、社会的な責務を果たしています。

○動力
工場の生産機械を稼働させるために必要な電気・ガス・蒸気などのエネルギー供給設備の運転管理を行い、省エネルギーの推進を行う仕事です。CO2の排出削減やコージェネレーションシステム、太陽光発電などの導入を行っています。

○企画・開発
工場の新規設備導入の計画や新規生産機械の設計などを行う仕事です。先端技術(画像処理・サーボ制御)を活用した機械を開発し、加えて独自に開発した技術は、特許を取得し、ヤマザキの独自性を確保しています。

【インターンシップスケジュール(予定)】
(1)オリエンテーション
(2)会社概況説明
(3)当社エンジニアの仕事・役割説明
(4)グループワーク (エンジニア職社員がフィードバックします!)
(5)エンジニア職社員との座談会
日時・場所 2019年12月7日(土)【予定】
山崎製パン本社ビル
募集対象 機械・電気・建築 系学科の方で2021年3月卒業(修了)見込みの方
募集人数 約30名(予定)
報酬・交通費 報酬・交通費なし
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー 対象となる機械・電気・建築 系学科の方へのみ後日メッセージをお送りいたします。
その他注意事項 当インターンシップについては、エンジニア部門を対象としております。
大変恐れ入りますが、募集対象の条件を満たす方のみ詳細をご案内させて頂きます。また、募集定員に達した場合は、抽選となりますので、予めご了承ください。

インターンシップ一覧

2019/12/07

【山崎製パン】機電系学生対象エンジニア職インターン

実施日数
1日
開始日(場所)
12/8(東京)
エントリー締切:11/30

連絡先

山崎製パン株式会社 人事本部 採用課

村尾正章・山田武洋・冨永啓一・梅宮佐知子・池田茉莉子

〒101-8585
東京都千代田区岩本町3-10-1
TEL:03-5821-2255
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)