境交通株式会社サカイコウツウ

境交通株式会社

◆タクシー事業 チェッカー無線グループ
業種 陸運(観光バス・バス・タクシー)
メンテナンス・清掃事業
本社 東京

先輩社員にインタビュー

高橋 彩那(26歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ほのぼのした仕事だと思います。
私がタクシーを走らせてよくお乗せするのは
病院へ向かう高齢者の方や取引先へ向かうサラリーマンの方。
武蔵境駅周辺や吉祥寺あたりを頻繁に走っているので
その地域に暮らす方をお乗せすることが多いですね。

お客様へ自分から話しかけることは、ほとんどないのですが
女性でタクシードライバーをしているということもあって
「運転好きなの?なんでタクシードライバーしてるの?」
と、興味をもってくださって会話が弾むことも多々あります。

ちょうど乗っているのもまるいフォルムが可愛いエコカーなので
「これ電気自動車?静かだね」
そんなところから話が広がることも。

話が弾んだお客様はみなさん
降りるときに「がんばってね!」と声をかけてくださる。
それが嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日本観光を楽しむお客様と、関われるシゴト♪
海外からのお客様がグングン増えていく今日この頃。
観光客の方からのタクシー需要ってかなり増えていると思います。

私は勉強が好きじゃないんですけど、英語だけは興味があって。
だから外国の方をお乗せするときはワクワクしちゃいますね。
ちなみに最近はアジアやヨーロッパから観光に来られた方を
よくお乗せしました。

あ、でも英語が苦手な方でも
目的地さえわかっちゃえばなんとかなるので、全然問題ないです。
お客様もスマホとかを駆使して伝えてくださるので。

むしろ朗らかでフレンドリーな方が多いので、
外国人観光客をお乗せするのを楽しんでいるタクシードライバーは多いと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 1人暮らしをはじめたかったので、キレイな寮が魅力でした。
実家を出て新しいことをはじめよう!
1人暮らしもはじめよう!
…と、思っていたので寮のある会社を探していました。

うちの寮はキレイなので、それは凄く良かったですね。
寮というより、普通のワンルームのアパート。
共同生活とかそういうのじゃないです。

それで、寮につられて面接に行ったんですが
出迎えてくれた経理の三浦さんも
採用担当の根本専務も、みんな優しくて。
会社というより優しい親戚の家みたいな感じでした。

私、応募した後に前の仕事が忙しすぎて、
なかなか連絡ができなかったんですけど
会社の方から親切に連絡をくれたのも嬉しかったですね。
 
これまでのキャリア 前職はスポーツクラブ勤務。

何か新しいことをはじめたい!という気持ちと、
休める日が前日に決まったりするところだったので
プライベートを大切にしたい!という思いから転職しました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分を大切にしてくれる会社」を選んだ方が絶対イイ!
たんに雇われて働いてるというだけじゃなくて
会社からもちゃんと「あなたが必要です」って
求めてもらえてると感じられる職場を探した方がいいと思います。

私、体調を崩して入院しちゃったことがあるんですけど
ここでは1カ月休みがとれました。
ちゃんと自分のペースで、体調を整えながら働ける。
親身になって大事にしてもらえるって、
働くうえで大切なことだと思います。

境交通株式会社の先輩社員

休日を満喫できる仕事!

高鶴 裕希

自分の好きな街を、開拓していく仕事です!

大胡 直哉

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる