有限会社ウニコ
ウニコ
2021
業種
ゲームソフト
ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

これまでコンシューマーゲームの受託開発をメインに行っています。会社の規模は小さいですが、開発規模の大きなタイトルにもクライアントの開発チームと一緒にチームの一員として参加しています。最近ではスマートフォンアプリの開発も増えていて、比較的規模の小さいものは企画、開発全て自社で手掛けることも行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「大切なモノ」と 感じてもらえるようなモノづくりをする

"unico"(ウニコ)とは、スペイン語で「唯一の」、「独自の」、「ユニークな」、「大切な」などの意味を持つ言葉です。スタッフそれぞれの「個性」を生かし、絶えず「独創性」を持ち続け、すべての人にとって「大切なモノ」と感じてもらえるようなモノづくりをする。そんなエンタテインメント企業を目指します!

社風・風土

開発方針は「とにかく楽しく作る」

UNICOはコンシューマーゲームの企画・開発を中心としたゲーム制作会社です。「とにかく楽しく作る」ことを開発方針としています。ゲームは楽しんでもらうためのものなので、まずは自分たちが積極的に楽しんで仕事をすることが重要と考えています。ポジティブな環境の中で、それぞれの個性を持ち寄り、最大限の力を発揮すれば、必ずよい形になります。そして、ユーザーの方にもその楽しさは伝わるものと信じています。よりよいゲームを作り出すため、スタッフ全員がより成長できる環境作りを追求して行きます。

魅力的な人材

こだわりや得意なもの、自慢できることなどがあれば!

ゲーム開発という性格上、新しい技術や情報を貪欲に吸収していく意欲のある方を求めています。またチーム制作が基本となるので、コミュニケーションがきちんとできることを重要視しています。例え口下手であっても、自分の考えを持ち、相手の考えを理解しようとする姿勢があれば問題ありません。今は技術が未熟でも、本気で考え、前向きに努力できる方であれば、一緒に成長していけると考えています。その他、何か(ゲームに関係ないことでも)こだわりや得意なもの、自慢できることなどがあれば、とても魅力的だと思います!

会社データ

事業内容 コンピュータソフトウェアの企画、製作等
設立 2006年1月25日
資本金 300万円
従業員数 21
売上高 1億3,500万円
代表者 代表取締役 林 圭一
事業所 〒101-0032
東京都千代田区岩本町3-2-1 共同ビル(新岩本町)2F
沿革 2006年1月25日 設立
ホームページ http://www.unico-inc.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)