社会福祉法人慈心会
ジシンカイ
2021
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連/その他サービス
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

★夏採用始めました!ワークライフバランスのとれた仕事選びを!★
私たち社会福祉法人慈心会は、福井県永平寺町において特別養護老人ホームひかり苑(入居80名、短期入所10名、通所介護25名定員)を運営しています。

「職員満足」、「利用者満足」、「経営満足」に取り組んでよりよい法人を目指すことを基本方針として、入居者の方々や通所される方々と職員とが親しい関係を築きながら必要なサービスをご提供しております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

すべての人を幸せに、地域社会で自分らしく暮らす支援を。

特別養護老人ホームひかり苑には、すべての人を幸せにしたいという思いがあります。創立当時のモットーである「ゆっくり・優しく・丁寧に」は、職員たちの中に今もしっかりと生きており、その心とともに、高齢者の方々の介護や、健康の保持・増進をサポートしております。すべての人が個人の尊厳を保持しながら、地域社会の中で、その人らしく、自立した生活を営むことができるよう支援していくことが、私たちの最大の経営目的です。「職員満足」、「利用者満足」、そして「経営満足」の経営の3要素に取り組み、よりよい法人となることを追求し、地域における多世代交流の場となる施設であることを目指してまいります。

魅力的な人材

温かい職場環境は、温かい人たちによってつくられています。

私たちの施設の特徴のひとつに、「温かさ」があります。明るく、温かく受け入れる職員たちが集まっています。新しく仲間となる皆さんのことも、先輩職員たちが親身にサポートし、温かく育てていきます。そのような環境であるため、当施設は職員の定着率の高さに、定評があります。さらに、転職希望で退職したり、結婚や出産のため一度退職した職員たちが、数年後に「もう一度ひかり苑に戻りたい」と、本人の希望で再就職するケースが少なくありません。大変喜ばしいことに、今年はわずか半年の間に4人の職員が復帰を果たし、再び一緒に仕事をし、活躍しております。そんな人たちのいる職場で、皆さんも一緒に働きませんか。

社風・風土

豊かな自然、仲のよい明るい職員…のどかな雰囲気の施設です。

私たちのひかり苑は、かの有名な総本山・曹洞宗永平寺を近くに控えた山々に囲まれた土地にあります。また、名水・九頭竜川を望むすばらしい場所に位置しております。官庁や消防署などが集まる町の中心地ですが繁華街ではなく、静かで落ち着いた環境です。そうした立地条件のよさのためか、職員の仲がよく温かい雰囲気があるためか、利用者の方々や職員などからはよく「ゆったりとした時間が流れている」という言葉を耳にします。施設全体がのどかな雰囲気に包まれ、時の流れを静かに感じられる環境なのです。そのような中で日々のお世話や季節の行事などを通じて、利用者の方々や家族会の皆さんなど、さまざまな人とふれあう仕事です。

会社データ

事業内容 ◆特別養護老人ホーム運営(全室個室のユニットケア・ショートステイ)
設立 1998/11/1
資本金 2億2,600万円
従業員数 150名(男25名・女125名/2017年4月時点)
売上高 6億5,500万(法人全体)
代表者 理事長 奥村 雄外
事業所 ◆特別養護老人ホームひかり苑
福井県吉田郡永平寺町山王7-30
沿革 1998年 設立

2006年 3ユニット(30床)を増設
グループ法人 医療法人 雄久会
 ◆介護老人保健施設 ひかりケアホーム
 福井県福井市木田1-3413
 ◆奥村外科胃腸科
  福井県福井市木田1-3415
ホームページ http://www.hikarigroup.jp/hikarien/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)