株式会社タケエイタケエイ

株式会社タケエイ

リサイクル・環境ビジネス・環境コンサルティング・東証一部上場
  • 株式公開
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
エネルギー/その他サービス/建設
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東京営業部第四グループ(分別支援チーム)
Y.K
【出身】甲南大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 分別支援の役割!
仕事内容はゼネコンの現場に巡回して廃棄物の分別状況や排出量のチェックです。例えば、分別に間違いがあった場合は監督に報告してた正しい方に促します。また、排出量が多くなってきたら追加で回収のオーダーを提案したりもします。掲示物作成の仕事もあります。現場で環境ポスターを掲示したいと要望を頂いた場合は、色合いや大きさなどヒアリングを行った上でスピードを持って作成提出します。巡回後、本社に帰社した際は、現場状況や工事状況を逐一担当営業の方に報告を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての分別講習会!
入社して6か月が過ぎたころ、現場からの依頼で分別講習会を行ってほしいとのことでした。分別状況が悪く、作業員の数も250人ほどいて末端まで分別意識向上が伝わっていない状況でした。そのため、先輩や同期に相談を行い分別カードを作成して全員に配ることになりました。講習会は成功して全員にカードを配り終えて、数日が経ったある日。ゼネコンの環境部の方から電話が来ました。その内容が「こんな素晴らしいカードは見たことがない、是非新たに50枚ほど本社に送ってほしい」でした。先方の新入社員の勉強会で使用するためだったそうです。初めての講習会でとてもうれしかったのが今でも印象的でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 産廃処理ならタケエイ!!
入社の決め手は父の一言です。父は産廃の仕事に携わっており、東京にすごい会社があるとの一言から興味を持ちました。説明会に何度も足を運び、1人でいる時もタケエイはどんなことをやっているのだろうと考えました。調べていくと、産業廃棄物だけではなく、再生可能エネルギーの分野にも幅広く手掛けており、循環型社会構築を目的として環境エキスパートの会社だとわかりました。座談会では先輩社員と話す機会を設けて頂き、不明な点など親切に教えてくれたのも決め手の1つです。他の会社の説明会も受けましたが、業務内容と人の温かさ総合的に見て、私はタケエイを選びました。
 
これまでのキャリア 分別支援チーム(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の人生であり、自分で決めることである。他人と比べず、流されず、企業をよく調べてたくさんの情報を集めて自分に合っている企業を見つけてください。

株式会社タケエイの先輩社員

タケエイグループのバイオマス発電事業

エネルギー事業部
Y.S
日本大学 文理学部

ゼネコン、地場工務店等への営業活動。廃棄物処理に関するコンサル業務。

東京営業部第一グループ
H.F
東洋大学 法学部

ハウスメーカやビル管理会社向けの営業

住宅営業部
A.S
東京農業大学 生物産業学部

廃棄物に関するサポート全般

東京営業部第四グループ(分別支援チーム)
M.M
茨城大学 農学部

産業廃棄物のスペシャリスト

東京営業部第四グループ(分別支援チーム)
S.I
千葉工業大学 工学部

大手ゼネコンの分別に関するアフターフォロー

東京営業部第四グループ(分別支援チーム)
K.I
明星大学 理工学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる