株式会社タケエイタケエイ

株式会社タケエイ

リサイクル・環境ビジネス・環境コンサルティング・東証一部上場
  • 株式公開
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
エネルギー/その他サービス/建設
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東京営業部第四グループ(分別支援チーム)
K.I
【出身】明星大学  理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大手ゼネコンの分別に関するアフターフォロー
私の仕事内容といたしまして、建設現場へ週に1~2回程度巡回を行い、分別のサポートをしております。その中で、現場内での分別状況のチェックや排出量がどの程度か確認を行っています。例えば、分別の状況が良くない場合ポスターを作成し分別について促していったり、現場の朝礼や昼礼時に分別講習会を行わせて頂き分別について周知を行っています。また、産廃担当の監督へヒアリングを行い今困っていることや今後の現場の状況、配車オーダーの確認も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からありがとうを言って頂いたとき
私が嬉しいと感じたときはありがとうと言って頂いたときです。例えば、分別でお客様がわからない品目があり、どのように分別したらいいかわからないと聞かれました。そこで今まで学んできた知識を生かし分別の方法をお教えした際にお客様からありがとうと言うお礼の言葉を頂きました。このような小さなことでもありがとうと言っていただくと嬉しく感じます。また、お客様により喜んでいただけるように今後も頑張っていきたいと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 環境への取り組みが魅力的だった。
私が就職活動を行う際に考えていた点は環境に携わる企業について考えていました。その中で弊社では産業廃棄物の処分を行い、その過程でリサイクルできるものは少しでもリサイクルをして環境への負荷を減らしていくというものでした。そういったひとつひとつの取り組みを通して、弊社で上げている資源循環型社会へ目指していると感じました。また今では、現場で産業廃棄物として排出された木材や地方の間伐材を利用したバイオマス発電事業も行っており、地球環境への貢献をより取り組んでいると感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 分別支援チーム(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を焦る気持ちがあると思います。その時こそ落ち着いて自分の事を改めて考えなおし、自分に合っているのかいないのか見つめ直してください。きっと自分に合った会社に入ることが出来ます。就職活動頑張ってください。

株式会社タケエイの先輩社員

タケエイグループのバイオマス発電事業

エネルギー事業部
Y.S
日本大学 文理学部

ゼネコン、地場工務店等への営業活動。廃棄物処理に関するコンサル業務。

東京営業部第一グループ
H.F
東洋大学 法学部

ハウスメーカやビル管理会社向けの営業

住宅営業部
A.S
東京農業大学 生物産業学部

廃棄物に関するサポート全般

東京営業部第四グループ(分別支援チーム)
M.M
茨城大学 農学部

産業廃棄物のスペシャリスト

東京営業部第四グループ(分別支援チーム)
S.I
千葉工業大学 工学部

分別支援の役割!

東京営業部第四グループ(分別支援チーム)
Y.K
甲南大学 経営学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる