株式会社タケエイタケエイ

株式会社タケエイ

リサイクル・環境ビジネス・環境コンサルティング・東証一部上場
  • 株式公開
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
エネルギー/その他サービス/建設
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東京営業部第四グループ(分別支援チーム)
S.I
【出身】千葉工業大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 産業廃棄物のスペシャリスト
工事現場で排出される産業廃棄物を管理・処理する仕事をしています。
私の所属する東京営業部第四グループ(通称:分別支援チーム)では、工事現場に巡回し、廃棄物の集積場の整理・清掃、職人さんからの廃棄物の分別に関する質問に答える等のサポートを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
名前で呼んでもらえる時
入社二年目の秋から冬にかけて、ある現場で一ヶ月間常駐をしていたことがありました。
通常の現場巡回とは違い、朝から晩まで同じ現場に居続けるので、監督さんや職人さんと深く関わることが出来ました。
その中でも、最初は[タケエイさん]と呼ばれていたのが、次第に[今泉さん]と名前で呼ばれるようになったことは嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な分野への進出
私は大学では電気について学んでいたこともあり、エネルギー分野の仕事を行う企業を探していました。
様々な企業のホームページを見ていくなかで、タケエイは産廃業者でありながら廃棄物を利用したエネルギー事業にも進出しているという、多分野に力を入れている点に魅力を感じました。
また、私自身が幼い頃から自然環境・地球環境に貢献できる仕事をしたいと思っていたことも決め手になりました。
 
これまでのキャリア 分別支援チーム(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

産廃業者という特殊で専門性の高い職業ですが、入社してから一からしっかりと学べます。
産廃に関する知識が全くなかった私も先輩社員から丁寧に教えてもらったので、大学で産廃以外のことを学んでいた人でも全く心配は要りません。

株式会社タケエイの先輩社員

タケエイグループのバイオマス発電事業

エネルギー事業部
Y.S
日本大学 文理学部

ゼネコン、地場工務店等への営業活動。廃棄物処理に関するコンサル業務。

東京営業部第一グループ
H.F
東洋大学 法学部

ハウスメーカやビル管理会社向けの営業

住宅営業部
A.S
東京農業大学 生物産業学部

廃棄物に関するサポート全般

東京営業部第四グループ(分別支援チーム)
M.M
茨城大学 農学部

大手ゼネコンの分別に関するアフターフォロー

東京営業部第四グループ(分別支援チーム)
K.I
明星大学 理工学部

分別支援の役割!

東京営業部第四グループ(分別支援チーム)
Y.K
甲南大学 経営学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる