株式会社エドウインエドウイン
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

生産・物流本部 デザイン部 Lee・Wranglerデザイン課
M.N
【出身】文化服装学院  アパレル技術科 生産システムコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Leeメンズデザイナー
商品デザイン、仕様書作成、絵型作成、パターン、資材発注
サイズチェック、検品などを行います。
デスクワーク以外にも、取引先との商談や直営店舗回りなども行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての担当デザイン
本配属後すぐに、来期の展示会に向けてのデザインを任せていただけます。
分からないことがたくさんあり不安でしたが、先輩方がゆっくり丁寧に教えてくれました。
パターンや仕様書造りが特に大変で時間がかかってしまいましたが、依頼日を過ぎることもなく無事に終わったときはいつも以上に達成感を感じました。
完成後の製品が手元に届いたときは、店舗に並ぶことを想像し、更に嬉しさで満ち溢れました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き デニムが好き
デニムを縫製すること、着用することが好きでした。
もともとLeeのメンズのパンツに興味があったので、弊社以外で働くことは考えられませんでした。
新人研修にも興味を持ちました。工場での研修はなかなかできることではないですし、体験してから実際に働けるということが楽しみでした。
 
これまでのキャリア サイズチェックはデニムを洗うと縮みが生じるので、それを考慮してパターン、仕様書を作成するために行います。
検品は、商品に不備がないか確認する作業です。

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動前から弊社以外は考えられず、実際に受けた会社もEDWINだけでした。
デニムが好き、Leeが好き、メンズのパンツが好き、その思いを面接でたくさん伝えました。
説明会や面接に「私服で来てください」という会社はアパレルの中でも、それほど多くはないと思います。
自分を知っていただける、アピールできる最高のチャンスだと思います。
現在は大好きなデニムに囲まれ、大好きなデニムを着用し、働けていること非常に嬉しく思います。

株式会社エドウインの先輩社員

企画から生産まで

生産・物流本部 生産第二部 Lee・Wrangler企画生産課
S.U
中央大学 経済学部 国際経済学科

直営店の出店

営業本部 リテール事業管理部 リテール営業課
G.K
拓殖大学 商学部 マーケティングコース

EDWINブランドの商品企画

企画本部 EDWIN企画部 メンズ企画チーム
R.K
拓殖大学 国際学部 国際学科

取引先に向けた商品提案、販売促進

営業本部 営業第二部 営業第三課
Y.K
杉野服飾大学 服飾学科

人と商品をつなげる仕事

営業本部 営業第二部 営業第四課
Y.N
白鴎大学 経営学部 経営学科

服を作る

生産・物流本部 デザイン部 デザイン第一課
S.S
文化服装学院 服飾専門課程 服飾専攻科 技術専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる