株式会社エドウインエドウイン
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業本部 営業第二部 営業第四課
Y.N
【出身】白鴎大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人と商品をつなげる仕事
私の担当店の多くは創業50年を超える老舗が多く、
日本のジーンズ市場を大きくし、支えてきた実績と歴史があります。
その為、ジーンズの知識も豊富で教えていただくことも多々あり、日々勉強です。
営業職は足で稼ぐと言いますが、本当にその通りで日々通い続ける中で、適度な信頼関係を築き、各得意先の情報を整理し、適当な商品を提案、納品して売上を作っていきます。
なるべく外に出て市況の変化の把握し、現場に近い営業マンでいられるよう努めております。
また、若い感性を得意先も必要としているのでトレンドを把握し適切に伝えることも
売上に繋がる非常に重要な業務の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
得意先との信頼関係で作れた売上
商談の際、得意先の方に「人柄も含めて商品を買う」と言われ、納品できたことです。
担当に付いたばかりの頃は沢山迷惑をかけたので信頼関係を築いて売上に繋がったことは営業マンとして、この上ない経験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きなことを仕事にする
ジーンズが好きなので、エドウインを受けました。
好きな格好で働けるのは非常に魅力的でエドウインやLeeのパンツを穿いて仕事をしています。
また、私は営業ですが商品を穿いて改善点があれば先輩や同期に伝えるようにしています。
若手の意見を先輩も参考にしていただけるので、非常に風通しの良い環境で仕事ができます。
 
これまでのキャリア 本配属後、2ヶ月で約40の得意先を担当させていただくことになりました。
多くの得意先を周れるようにスケジュール管理行い、日々の業務を行っています。
先輩にサポートしていただきながら業務に励んでいます。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は社会へ踏み出す最初の一歩だと思います。
自分の長所をアピールする場なので等身大の自分の表現方法を模索してください。
その為に自分を見直し長所と短所を理解してください。
やりたいことや得意なこと、それぞれ会社選びのポイントはありますが、
後悔のないように就活を終えられるように精一杯まい進してください。

株式会社エドウインの先輩社員

企画から生産まで

生産・物流本部 生産第二部 Lee・Wrangler企画生産課
S.U
中央大学 経済学部 国際経済学科

直営店の出店

営業本部 リテール事業管理部 リテール営業課
G.K
拓殖大学 商学部 マーケティングコース

EDWINブランドの商品企画

企画本部 EDWIN企画部 メンズ企画チーム
R.K
拓殖大学 国際学部 国際学科

取引先に向けた商品提案、販売促進

営業本部 営業第二部 営業第三課
Y.K
杉野服飾大学 服飾学科

服を作る

生産・物流本部 デザイン部 デザイン第一課
S.S
文化服装学院 服飾専門課程 服飾専攻科 技術専攻

洋服を1から作れる仕事

生産・物流本部 生産第二部 生産第三課
T.T
明星大学 人文学部 国際コミュニケーション学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる