アドアーズ株式会社
アドアーズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アドアーズ株式会社

株式会社ワイドレジャー100%子会社:ゲームセンター、カラオケ他
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
東京
直近の説明会・面接
≪エントリーはこちら≫

私たちはこんな事業をしています

■本物のエンターテインメントを追求する会社
当社は、首都圏にゲームセンターを中心とした、カラオケ・コンセプトカフェ・VR体験施設などのエンターテインメント施設の運営を行う企業です。各地域に根付き、老若男女誰もが楽しむことのできる遊びの空間を提供するため、「ワクワク」を追求しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

接客NO1のエンターテインメント施設を目指して。

時代と共に変化を続けるゲームセンター、カラオケなどのエンターテインメント施設。以前は若者が中心だったお客様層も、現在では小さなお子様からシニアまで老若男女問わずにご利用いただくようになり、気軽に立ち寄れる明るい空間へと変化しました。景品・ゲーム機器はもちろん、足を運んでいただく様々なお客様全てが「楽しかった!」と思っていただけるよう、一人ひとりの「接客力」も高めています。笑顔でお客様をお出迎えするだけではなく、対応力にも磨きをかけ、時にはお客様と一緒に喜んだり、盛り上げたり!地域に根付いた店舗も多く、「会いに来たよ」と言っていただける常連さんが多いのも、当社の特徴です。

魅力的な人材

みんなで想いを実現できる場所に。

エリアが違えば、お客様の年齢やタイプも違うもの。そのため、アドアーズの店舗もひとつとして同じものはなく、地域に合わせた店舗づくりを行っています。クレーンゲームの景品の選定や提供方法、お客様にワクワクを提供するイベントの企画などは、一番お客様との距離が近い、社員の意見をダイレクトに反映させています。過去にはオリジナル商品の開発や内装ディスプレイなど、社員の声から大きなチャレンジや変化につながった例も。風通しが良く、個人の素直な意見やアイディアを歓迎する社風ですので、「やってみたい!」「面白そう!」というチャレンジ精神や発信力がある方が楽しみながら働ける環境です。

戦略・ビジョン

アドアーズは、まだまだ“進化”する。

1971年にゲームセンター事業を開始したアドアーズは、首都圏の駅前を中心に店舗を展開。業界のパイオニアとして、ワクワクする内装や、丁寧な接客をいち早く取り入れ、他にはない店舗づくりで業界に驚きを与えてきました。そんな私達は、2018年に福岡県に本社を構える「株式会社ワイドレジャー」の100%子会社として、新たなスタートをきりました。現在は双方の強みを活かした新しいアドアーズへと進化。より地域に根付きながら、街や人と共に成長する企業を目指して前進を続けています。開かれたばかりの新しいステージですので、挑戦できることも無限大!あなたの理想や夢を叶えるために、積極的にチャレンジしてほしいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

小さなお子様からシニアまで、どの世代の方にも楽しんでいただくため、お客様とのコミュニケーションを重視しています。まずは店舗運営に携わり、接客・店舗運営・企画など、幅広いスキルの向上を目指しましょう。アナタ次第で複数店舗を束ねるブロック長や、商品企画など、仕事の幅を広げることも可能です!

■店舗営業部
接客、スタッフ管理・売上管理などの運営全般
・ゲームセンター店舗運営
・カラオケ店舗運営

会社データ

事業内容 ■総合エンターテインメント事業
エンターテインメント施設の企画・開発・運営(ゲーム、カラオケ、カフェ、VR等)

■その他事業
機器の企画・開発・運営
設立 2017(平成29)年 4月21日
資本金 50,000,000円
従業員数 131名(2020年3月末時点)
売上高 9,660百万円(2020年3月期)
代表取締役社長 菊池 康男
本社所在地 東京都港区虎ノ門1丁目4番3号 NT虎ノ門ビル 5F
ホームページ https://www.adores.jp
★スペシャルコンテンツ★ <2020年新卒入社予定の内定者へ、座談会を開催しました>
新卒入社予定の4名に、就職活動のことや
アドアーズについて本音で話してもらいました!
質問1 【就職活動中は、どのような業界を受けていましたか?】
社員A:
アミューズメントの他に事務、公務員、ゲーム制作会社…といろいろ受けたよ。
ゲームが好きだったから、制作会社も良いなと思ったけどテストがあって…。
大学で学んできたわけでもなかったし、私は作り手じゃなくて
ゲーム機を通じて楽しさを共有したいんだって気が付いて
アミューズメント業界を受けるようになったんだ。

社員B:
ゲームが好きだとゲーム制作会社も一度は考えるよね!
僕も受けたけど、スキルも経験もなくて自信がなかったな。
それに比べてアミューズメント業界は、
アミューズメント業界で6年間バイトしていたから自信があったし、
これまでの知識を活かせると思った。

社員C:
私は医療事務とか全く別の業界も受けてたけど、
接客の仕事がしたいとは思っていたよ。
自分の気持ちを直接伝えられる仕事だし。

社員D:
接客の仕事で絞ってたんだ、一緒だね。
僕は大学でおもてなしや観光について学んでいたから、
ホテル業界も受けてたなぁ。友達もホテル業界に行く人が多かったけど、
アミューズメント業界を志望したのは、親しみあふれる接客がしたいと思ったし、
お客様に笑顔や楽しさを届けられると思ったから。
テーマパークでアルバイトをしていたことで、
自分にはアミューズメント業界が合うと分かったよ。
質問2 【アドアーズに入社を決めた理由は何ですか?】
社員A:
就活中に上手くいかなくて、気分を変えるために
初めて一人で行ったゲームセンターがアドアーズだったんだ。
クレーンゲームのコツを優しく教えてくれたり、
景品を取れた時は「おめでとうございます!」って一緒に喜んでくれたり。
店員さん達がすごくあったかくて「アドアーズで働きたい!」
「こんな接客を私もしたい」って思った。

社員C:
私もゲームセンターのスタッフさんの気配りに憧れて、
「こんな人になりたい!」って思ったことがきっかけ!

社員D:
店員さんの気配りがすごいよね。アドアーズのことを大学の先生に伝えたら
「接客に力を入れている会社ね!」って有名だったくらい。
ここなら自分の学んできたことを活かせると思ったな。

社員B:
僕は、ゲームセンターの対戦ゲームを通じて友達ができたことがあるんだ。
名前も年齢も出身も知らない人と、ゲームを通じて仲良くなれて
「新しいコミュニティをつくってくれる」「居場所を与えてくれる」
ゲームセンターってやっぱりいいなって気づいたよ。
入社の決め手は、そんなゲームセンターの魅力や楽しさをもっと伝えたいと思ったから。

社員D:
居場所を与えてくれるといえば、僕は役員の最終面接が印象的だった。
僕の話に「嘘偽りはないね?」って冗談っぽく笑顔で聞いてくれた時に、
自分を受け入れてくれたんだってすごく嬉しかったな。
質問3 【アドアーズの自慢ポイントを教えてください】
社員B:
クレーンゲームとかのマシーンの装飾にもこだわっていることかな。
社内で装飾コンテストをやっていて、クリスマス・バレンタイン・正月…と
季節に合わせた装飾が魅力だよね。
バレンタインの時には、クレーンゲームのガラスに
チョコレートの壁紙が貼られていて感動したな。
お店に入りたくなっちゃうくらい“引き込まれる楽しさ”を僕もつくってみたいな。

社員A:
私は、アドアーズには「私がいるよ!」ってことかな(笑)。
友達にも「絶対に遊びに行くよ!」って言ってもらえて、
働くことがもっと楽しみになったよ。

社員D:
僕は、スタッフの方がみんな楽しそうに仕事をしていることが自慢だと思う。
大変なこともあるはずなのに、先輩たちはいつも笑顔でイキイキしてるよね。
“楽しませることに本気”だということを実感できたし、
自分もそんな仕事がしたいと思う。

社員C:
お客様とスタッフの距離は近いよね。自分が楽しんでこそ、
お客様を心から楽しませることができるんだなって
アドアーズの接客を見て分かったよ。

社員A:働くのが楽しみだね!


――以上で座談会は終了です。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

連絡先

アドアーズ株式会社
〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-4-3 NT虎ノ門ビル5F
人事総務部採用担当
TEL:03-5843-8801
Email:recruit@adores.co.jp
掲載開始:2020/03/01

アドアーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アドアーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)