社会福祉法人あゆみ会
アユミカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人あゆみ会

アンパス東大阪・アンパス保育園
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/教育関連/その他サービス
本社
大阪
残り採用予定数
5名(更新日:2020/05/27)

私たちはこんな事業をしています

★アンパス東大阪は地域と共に歩み地域社会に貢献できる信頼の介護拠点を目指し「親切・丁寧・誠実」をモットーに、特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、地域包括支援センター、居宅介護支援など総合介護サービスを提供しています。
★アンパス保育園は「大地にしっかり根をはらし心も体もたくましく!」という理念のもと、愛着形成の場として心の成長発達の土台を育んでいける地元に根付いた保育園運営を行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

一歩踏み出す勇気を持ち、福祉に取り組む。

あゆみ会の設立は、1999年。あるとき創業者がひとりの盲目の女性と出会い、「何か自分にもできることがないだろうか」と考えたことがきっかけでした。施設の名前である「アンパス」は、フランス語で一歩という意味の造語。一歩踏み出す勇気、一歩踏み出す力を大切にして、学び進む。そして、一歩一歩着実に積み重ねていこうというという思いが込められています。コツコツとチャレンジを続け、進んでいこうという意識は、設立当初から根づいています。ときには失敗をしながらも、決して歩みを止めない。そして、地域の高齢者の方が笑顔で快適な時間を過ごせるように福祉の実践に取り組んでいるのです。

施設・職場環境

どこでも通用する力を身につけてほしい。

ここで働くスタッフが、どこに行っても通用するように成長してほしい。3年先、5年先の未来が自由に描けるようになってほしい。それが、私たちの願いです。しっかりとしたスキルや知識を身につけて、外の世界へステップアップしていただくのもいいと考えています。そのために、個人にチャンスを与えていくことが組織の使命。例えば利用者の方と触れ合う中で生まれてくる「やりたい」「もっとこうしたい」という思いがあれば、そのアイデアを提案し、実現していくことも可能です。年齢や経験は関係ありません。成長しよう、挑戦しようという個人の意志を何よりも大切にしています。

待遇・制度

充実した研修で、成長をバックアップ。

階段を上がるように一歩一歩着実に成長していくことができる施設であることも、私たちの目指す姿。だから個人の成長のために、充実した研修も用意しています。新人研修はおよそ半年間。決まったカリキュラムで行うのではなく、ひとりひとりの状況に合わせて実施しています。また外の世界を知り、刺激を受けることも大事だと考えている私たちは、施設外で受講できる外部の研修も重視。例えば、介護のスキルや知識を身につける研修や福祉、リハビリの研修など、行きたいと思う研修にはほぼすべて参加することができます。こうした環境のもとで「人のためになりたい」という思いを持ち、プロとして成長してほしいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★介護職として施設利用者の方々の介護全般に関わりながら、より快適で幸せな生活をサポートいたします。「人のためになりたい」「人のためになることで自分を見出したい」という方がご活躍いただける環境です。
★保育園では「まず、保育士自身がやってみたいと思う事」、そんな想いの集大成の中、保育士達が自ら考え行動し、こども達と楽しく過ごす保育園づくりに取組んでいただきます。

会社データ

事業内容 ●介護老人福祉施設の運営
地域とともに歩み地域社会に貢献できる信頼の介護拠点となることを目指して、
・特別養護老人ホーム
・ショートステイ
・デイサービスセンター
・地域包括支援センター
・ケアプランセンター
・ヘルパーステーション
の介護サービスを提供しています。
●保育園の運営
堺市の認可保育園として地元に根付いた保育園を運営しています。
設立 1999年9月
資本金 社会福祉法人のためありません。
従業員数 156名(2020年1月現在)
売上高 社会福祉法人のためありません。
代表者 理事長 松浦 修
事業所 (アンパス東大阪)
東大阪市若江南町3-7-7
(アンパス住吉)
大阪市住吉区山之内3-4-9
(アンパス保育園)
堺市北区長曽根町1228
【新型コロナウイルス感染症への対応 】 ・緊急事態宣言が発令されたため、説明会を一時休止しております。
説明会のご予約を頂いた方には、説明会資料を郵送致します。
ご質問等ありましたら、お電話もしくはメールにてお問い合わせください。

連絡先

社会福祉法人あゆみ会 
アンパス東大阪
住所:大阪府東大阪市若江南町3-7-7 電話:06-4307-0333

アンパス住吉
住所:大阪府大阪市住吉区山之内3-4-9 電話:06-4700-1234

アンパス保育園
住所:大阪府堺市長曽根町1228番地 電話:072-256-1333

社会福祉法人あゆみ会本部事務センター、採用担当窓口
住所:大阪府大阪市住吉区我孫子1-5-15 電話:06-6696-4623
掲載開始:2020/03/01

社会福祉法人あゆみ会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人あゆみ会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)