株式会社イマジンプラスイマジンプラス

株式会社イマジンプラス

人材派遣/マーケティング/広告・SP(デザイン)コミュニケーション
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
その他サービス/インターネット関連/広告/教育関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

福岡支社/採用戦略課
矢野 あゆみ
【年収】非公開
これが私の仕事 人と仕事をどううまく繋げるか。わたしの人間力も試されます。
まだまだ入社して間もないので、これから!というところですが、「人と接することの難しさ」を感じているところです。感じ方や考え方、ものの捉え方は人によって全く違うので、"自分が良かれと思ってしていることは本当に相手の為になっているのか?"とこれまで以上に考えるようになった事が、第一歩だと感じています。
先入観を持たず、さまざまな角度から物事を考える事の出来るような「柔軟性」をもって対応をしていきたいですね。
「もっとこうしたい!」「やってみたい!」と好奇心を持つ方なのですが、今後は突っ走りすぎず、もっといろいろな可能性を考えながら、自分では思いつかないような意見も柔軟に取り入れて、より良くしていけるような姿勢を身に着けたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な人と接するから、様々な気づきがある。それが面白い。
本社の平賀さんのことは、新しいことを取り入れる柔軟性や発想力はもちろん、頭の回転の速さがハンパないので、どうしたらこんなに順序立てて話すことが出来るんだろう?(そして喋るのも早い)と、不思議に思いながらも尊敬しています!
私も広い視野で物事を考えられるようになりたいと、密かにいつも思っています。
この仕事は様々な価値観の人と接することが多い仕事。
こういう価値観もあるんだ、と受け入れ、そして少しずつ自分の価値観も広げて、その成長を楽しんでいきたいと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 初めての人材業界。ここだったらやっていけると確信がもてた。
ずっと接客業をしてきて、人と接することが大好きだったので、誰かの人生においての「きっかけ」作りが出来る人材業界に興味を持ちました。
業界どころかオフィスワーク自体まったく初めての私を受け入れてもらえたこと、社内の方々が明るく生き生きしていたことが決め手となり、頑張ろう!と思いました。
 
これまでのキャリア 福岡支社ディレクターとして勤務後、18年には採用戦略課のリーダーとして、主に福岡、広島の採用を担当

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

わたしは「人と接すること」が大好きで人材業界を志しましたが、いざ働き始めてみるとその難しさを痛感させられる毎日です。人材業界は厳しいこともたくさんありますし、好きではなかったら続かなかったかもしれません。
まずは入り口として自分の好きなこと、自分の強みを活かせるところから探し始めましょう。何十社も何百社も"浅く広く"受けるよりは"深く狭く"の方がよいかなと思います。就活は良い成長の機会になるので、諦めず最後までやりきってくださいね!

株式会社イマジンプラスの先輩社員

会社の顔として。採用・広報の責任者。

採用戦略課/広報/課長
平賀 晶雄
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

自分の成長が事業の成長にも影響するはずという気持ちで取り組んでいます。

スタッフサポート部/インストラクター
前 茉莉央

コミュニケーションが何より大事。

営業部第2課/チーフ(グループリーダー)
斉木 一成

一生懸命は、印象や言葉遣いでも伝わるはず。

広島支社/営業
満田 弦

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる