株式会社イマジンプラスイマジンプラス

株式会社イマジンプラス

人材派遣/マーケティング/広告・SP(デザイン)コミュニケーション
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
その他サービス/インターネット関連/広告/教育関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

広島支社/営業
満田 弦
【年収】非公開
これが私の仕事 一生懸命は、印象や言葉遣いでも伝わるはず。
登録スタッフが自分のやりたい仕事や自分に合った仕事を探すお手伝いをしています。営業との連携がとても大切な仕事でもあります。
まだまだ勉強中の身ではありますが、自らの見た目や、他人に与える印象に気を遣うようにしています。1年目ということもあり、経験不足であることはすぐにバレてしまいます。であればせめて見た目や言葉遣いなどを注意し、悪い印象を与えないよう、爪の長さや髭、髪、スーツや靴に汚れがないかなど、細かいところに気を付けるようにしています。相手に対する話し方と、言葉選びはとても大切です。言葉一つで印象は変わりますし、相手の捉え方も全く変わります。
こういったことに気を付けてから、円滑に物事をすすめられるようになったような気がします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
部署など関係なく、アドバイスをくれる先輩に感謝しています。
先輩方は、いつでも気軽に相談に乗ってくださいますし、今自分が抱えている悩みなどについてお話すると常に的確なアドバイスをもらえます。
様々な状況に対応してきているので、経験豊富で話上手。
ぜひ見習いたいなと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 接客業が好き、人と会うことが好き。その究極型が人材会社です。
学生時代、4年間ビールの売り子をしていたので、消費者や一般の人と接する仕事が良いなと思っていました。そう思いつつ法人と関わる営業マンにも憧れがあったので、3年生のときはとても迷っていたのを覚えています。そんなところで見つけたのが人材業界でした。クライアント様やスタッフさん、どちらとも接する機会がある。
最終的にイマジンプラス入社の決め手となったのは、一つ上の先輩である斉木チーフです。
新卒面接の際に本当に丁寧に業界の説明をしてくださり、またいろいろとアドバイスも頂きました。今も憧れの先輩です。
 
これまでのキャリア 入社後1年は派遣事業部で営業→2016年度からコーディネーターに。その後営業第2課で活躍したのち、18年よりチーフとして広島支社の営業に。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活とは今までの自分を見つめ直すいい機会だと思います。
どんな出来事に喜びを感じたか、どんな出来事に怒ったか、どんな出来事に哀しみを感じたか、どんな出来事に楽しさを感じたかとことん考え込んでください。
迷い考え込んだ分だけ自然と自分のやりたいことがはっきり見えてくると思います。
諦めず、最後まで考え込んでください!応援しています!

株式会社イマジンプラスの先輩社員

会社の顔として。採用・広報の責任者。

採用戦略課/広報/課長
平賀 晶雄
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

自分の成長が事業の成長にも影響するはずという気持ちで取り組んでいます。

スタッフサポート部/インストラクター
前 茉莉央

コミュニケーションが何より大事。

営業部第2課/チーフ(グループリーダー)
斉木 一成

人と仕事をどううまく繋げるか。わたしの人間力も試されます。

福岡支社/採用戦略課
矢野 あゆみ

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる