株式会社イマジンプラスイマジンプラス

株式会社イマジンプラス

人材派遣/マーケティング/広告・SP(デザイン)コミュニケーション
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
その他サービス/インターネット関連/広告/教育関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業部第2課/チーフ(グループリーダー)
斉木 一成
【年収】非公開
これが私の仕事 コミュニケーションが何より大事。
SP事業部営業のリーダーとして仕事をしています。
自分の数字もそうですが、チーム全体をみる必要がある。数字を創るのは人なので、メンバーのモチベーションがどんな状態か気に掛けるようにしています。
入社直後は、お客様やスタッフさんとのコミュニケーションひとつとっても「うまくできているのかな」と不安に感じていましたが、最近では、お客様の社内でのミーティングにも参加し、意見や提案などを求めていただけるようになりました。
2016年4月から、チームリーダーのポジションを任されることになり、入社2年というスピードに驚きましたが、俄然、モチベーションが湧いてきました。
これまでは自分のお客様のことばかり考えてきましたが、今後は社内にももっと目を向けて、ポジションにふさわしいビジネススキルを身につけていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼できる先輩方がいるから、安心して仕事に取り組める
おそらく、だれに聞いても人が良い!という声が聞こえてくるのではないかと思うほど、人間関係が良好な職場です。
中でも、大好きなのは先輩の斉藤純さん。
お客様にすごく信頼されていて、仕事を離れたプライベートでもお誘いがかかるほど。話も面白いし、スタッフや後輩の面倒見もいい。尊敬できる先輩です。
僕も真剣な相談に乗ってもらったり、海水浴やスノボに出掛けたりと、仲良くさせてもらっているんですよ。
信頼できる方々がいるから、安心して自分らしく仕事ができる。そんな風に思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろいろ任せてもらえるやりがい。今後新しいことにもチャレンジしたい。
新卒としていくつか内定をいただいた中で、選んだのが当社でした。
何より惹かれたのが、とことん明るい会社の雰囲気。
個々ではなく、チームで仕事に取り組むという姿勢を大切にしている点も、自分に合っているのではないかと感じました。また、入社直後からいろいろな仕事を任せてもらえるという点も、決め手になりましたね。
イマジンプラスは、既存のビジネス分野における評価に関しては絶対的なものがある一方で、新たな領域に関してはちょっと手堅すぎる一面もあると感じます。お客様からも、これまでに手掛けたことのない案件の打診をいただくことが増えてきているので、今後、新しいことにも積極的に挑戦していく姿勢を強化していければと思います。
 
これまでのキャリア SP事業部/営業/チーフ(グループリーダー)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は昨年、新卒2年目でグループをまとめるリーダーに任命されました。グループは全員自分より年上、経験も豊富。ガムシャラに走り続け、足掻き続けた一年でした。
2年目の若僧がそんな大きな仕事を任され、責任ある立場につける、これはベンチャー企業ならではのことだと思います。
「○○倍の速度で成長できます!」といっている会社は多々ありますが、イマジンプラスでは本当に同年代より何倍もの速度で成長できます。早く大きく成長したい、という方はピッタリですよ!

株式会社イマジンプラスの先輩社員

会社の顔として。採用・広報の責任者。

採用戦略課/広報/課長
平賀 晶雄
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

自分の成長が事業の成長にも影響するはずという気持ちで取り組んでいます。

スタッフサポート部/インストラクター
前 茉莉央

一生懸命は、印象や言葉遣いでも伝わるはず。

広島支社/営業
満田 弦

人と仕事をどううまく繋げるか。わたしの人間力も試されます。

福岡支社/採用戦略課
矢野 あゆみ

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる