株式会社イマジンプラスイマジンプラス

株式会社イマジンプラス

人材派遣/マーケティング/広告・SP(デザイン)コミュニケーション
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
その他サービス/インターネット関連/広告/教育関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

スタッフサポート部/インストラクター
前 茉莉央
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の成長が事業の成長にも影響するはずという気持ちで取り組んでいます。
いまあるサービスの拡大とともに、今後を予測した新規事業の開発をしています。
あらゆる数字から今後を予測していく。そういう意味では、責任感や数字に対する意識も強くなっていると思います。
新設の部署に入ったので、事業について社内外に向けてわかりやすくアウトプットするスキルの実装が急務だと感じています。そして、さらに身に付けたいのは「分析力」と「提案力」です。
他にも事務処理スキルの向上や、マルチタスクで仕事を進めて行ける力も必要ですね。
伸ばさなければならないことばかりです。。。笑
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
影響を与えてくれる人材が豊富。わたしもその一人になりたい。
私に影響を与えた方。それは、大阪/名古屋兼任の支社長、佐々木さんです。本社や仙台を経て、前期はさらに広島支社までを見ていらっしゃったのですが、色々な部署や拠点を見て来た経験から組織の垣根を越えたアイデアを見せてくださいました。
また、名古屋支社の印東 咲さん。私にはない処理能力と分析力(と女子力)を持っていて、作られる原稿の完成度に毎度感心しています。
素敵な人に囲まれて、だからこの会社が好きですね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スタッフから社員へ。人の良さが決め手でした。
前職を退職する際、スタッフとして稼働していた時の先輩(現当社のPR大使です!)から、名古屋で女性ディレクターの募集をしているらしいとお声掛けいただいたのがきっかけです。
現場で当社の社員やスタッフさんを良く見かけていましたが、印象の良い方ばかりでしたので、話を進めていただけることになった時は嬉しかったです。
いま、会社の課題だと「怪我を恐れない度量」でしょうか。
創業10年を超えたベンチャーとして、ベンチャーらしさが少し薄まり、保守性が高くなってしまっているように感じます。
今までに培ってきた信頼と自社の対応力を信じて、怪我なんて治るよ、もっと冒険していいよ、という風土が改めて浸透するといいなと思います。
 
これまでのキャリア 入社後はディレクターとして名古屋支社で勤務。2016年度より東京本社新規事業部の事業開発を担当。現在はディレクターをしつつ、セグウェイインストラクターとして獅子奮迅の活躍中。

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

出会いって大切だなと思います。私を引き上げてくださった当時の社員さん、そして強みを活かした働き方をさせてくれる社長。イマジンプラスに出会えたのは偶然でしたが、今はその偶然に感謝しています。
就職活動は決して簡単ではありませんが、いずれ皆さんも「働きたい!」と思える会社に出会えると思います。そんな人や会社を見つけた際には全力でアタックしてみてください。逃したら一生後悔します。
皆さんが良い出会いの機会を得られることを願っています。

株式会社イマジンプラスの先輩社員

会社の顔として。採用・広報の責任者。

採用戦略課/広報/課長
平賀 晶雄
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

コミュニケーションが何より大事。

営業部第2課/チーフ(グループリーダー)
斉木 一成

一生懸命は、印象や言葉遣いでも伝わるはず。

広島支社/営業
満田 弦

人と仕事をどううまく繋げるか。わたしの人間力も試されます。

福岡支社/採用戦略課
矢野 あゆみ

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる