株式会社イマジンプラスイマジンプラス

株式会社イマジンプラス

人材派遣/マーケティング/広告・SP(デザイン)コミュニケーション
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
その他サービス/インターネット関連/広告/教育関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

採用戦略課/広報/課長
平賀 晶雄
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 会社の顔として。採用・広報の責任者。
現在、今後の事業を推進していくための人材の確保・教育といった採用戦略部で仕事をしています。採用戦略は人材戦略でもあり、会社の将来を創る仕事。とてもやりがいのある仕事ですね。
リーダーになってからは、同じ役職の方は皆大先輩ばかりで、非常に光栄に思うと同時にもっとやらなければいけない!とモチベーションが物凄く上がりました。そして、尊敬される上司になろう!と決意しています。
指揮、率先垂範、現場管理のマネジメント力を強化し、チーム力を最大限発揮できる環境をつくっていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
刺激的な仲間たちばかり!!
社内には、とてもよい刺激になる人たちが集まっています!!
今注目しているのは前茉莉央さん。
溢れるイマジネーションとクリエイティビティ、バイタリティ、どれをとっても全く敵いません。。。
"天才"というのはこういう人のことを言うんだろうな、と…。
同い年ということもあり、物凄く刺激を受けていると同時に、勝手にライバル視しまくっています。
また、誰からも尊敬される「デキるオトコ」宮城リーダーや「アツいオトコ」鷹野課長はいつも見ています。急成長を遂げる福岡支社の矢野あゆみさんも今後が楽しみ。
自分もそんなふうに思われるような仕事をしていきたいと思っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 決め手は100%"人"です。
人生で初めて「この人と働いてみたい」と思う人に出会えました。
2015年、正式に入社してからは自由に仕事をさせてもらい、自分のストロングポイントを存分に発揮できる環境を与えてもらいました。任せてくださった上司には本当に感謝しています。
今後は会社に「新しいことやモノを積極的に受け入れる」雰囲気が広がると嬉しいです。
入社間もない自分がいうのもおこがましいですが、アナログな部分がもっとデジタルになるといいのにな、と感じるところがいくつもあります。
旧き良きものは大切にしつつ、"新しいものアレルギー"をなくしていけばもっともっと良い会社になると思います。少しずつですが、会社も変化しているので今後が楽しみですね!
 
これまでのキャリア 洋楽ライター、バーテンダー、読者モデル、予備校講師などをしつつ2012年からイマジンプラスで採用業務を担当。
2015年、イマジンプラスの"人"に魅かれ入社。
Web、広報分野で力を発揮し、2年で驚異の4階級昇進。

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は新卒時の就活では業界や職種が定まらないまま、就職活動を始めました。ですが説明会、会社見学、インターンなどを通したくさんの人と会うことで視野は広がりながらも、"やること"や"やるべきこと"は自然と絞られてきました。
自分が組織に入ってどうなりたいか、そして強みをどう活かすのか。まずは自問自答を繰り返し、たくさん考えてみてください。答えは必ず自分の中にあります。
一生に一度の"新卒"就活、後悔のないものにしてくださいね!

株式会社イマジンプラスの先輩社員

自分の成長が事業の成長にも影響するはずという気持ちで取り組んでいます。

スタッフサポート部/インストラクター
前 茉莉央

コミュニケーションが何より大事。

営業部第2課/チーフ(グループリーダー)
斉木 一成

一生懸命は、印象や言葉遣いでも伝わるはず。

広島支社/営業
満田 弦

人と仕事をどううまく繋げるか。わたしの人間力も試されます。

福岡支社/採用戦略課
矢野 あゆみ

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる