株式会社 Plan・Do・See
プランドゥシー
2021

株式会社 Plan・Do・See

ホテル/ブライダル/レストラン/コンサルティング
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■ホテルの企画・プロデュース・マネジメント
■レストラン・バーの企画・プロデュース・マネジメント
■オリジナルウェディングのプロデュース
■事業コンサルティング(上記の事業で培った経験を他社様にお伝えし共に成長していく)

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

日本のおもてなしを世界中の人々へ

Plan・Do・Seeは25年前に小さなブライダル会社として誕生しました。日本発信の世界に誇れる、歴史に名を残すホテルマネジメント会社を目指しています。日本の「おもてなし」は最高の文化であり、「最高に心地のよい空間」は人のみが生み出せるものです。これからも世界中に日本のおもてなしを届けるべく、進化し続けていきます

事業優位性

私たちはこんな事業をしています

Plan・Do・Seeがずっと大切にしてきたこと。それは、関わる人すべてが誇りを持てる、街を象徴するようなお店になること。そのホテル・レストランがあることで人の流れが生まれ、その場所でしか紡がれない歴史やストーリが語り継がれ、街の価値が上がっていく。そんなお店を国内外の素敵な場所につくり、お客様を大切にお迎えし続けています。

事業・商品の特徴

I am one of the customers.

自分だったらほしいと思えるものを 自分だったらうれしい価格で提供すること。自分だったらこう接して欲しい と思える態度で接すること。自分だったらこういう場所であり続けて欲しい と思える店に進化し続けること。すべては、私達の商品をすきになってくださった愛すべきお客様のために。Plan・Do・Seeの根底にあるのは「I am one of the customers. もし自分がお客様だったら」という視点。建物やアイテム、すべての商品がこの想いを大切に創られています。

会社データ

社名 ■株式会社Plan・Do・See
事業内容 ■ホテルの企画・プロデュース・マネジメント
■レストラン・バーの企画・プロデュース・マネジメント
■オリジナルウェディングのプロデュース
■事業コンサルティング(上記の事業で培った経験を他社様にお伝えし共に成長していく)
設立 1993年4月
資本金 1億円
従業員数 1650名(2018年10月現在)
売上高 365億円(2018年3月期)
代表者 野田豊加
本社所在地 東京都千代田区丸の内2丁目1-1
事業所 東京
名古屋
京都
大阪
神戸
福岡
ニューヨーク
マイアミ
ロサンゼルス
ハワイ
バリ島
クアラルンプール
企業理念「ミッション」 日本のおもてなしを世界中の人々へ
「ビジョン」 日本・世界の素敵な場所に、
街の価値を上げ、関わる人すべてが誇りを持てる
最高に心地のよい空間をつくり、進化させ続けていく。
「行動指針」 I am one of the customers.
もし自分がお客様だったら。

自分だったら欲しいと思えるものを
自分だったら嬉しい価格で提供すること。
自分だったらこう接してほしいと思える態度で接すること。
自分だったらこういう場所で
あり続けてほしいと思える店に進化し続けること。
すべては、私たちの商品を好きになってくださった
愛すべきお客様のために。
「Our Essence」 Plan・Do・Seeで働く全てのメンバーが大切にしている6つのエッセンス。
Plan・Do・Seeメンバーとしての真髄です。

それぞれフレーズの一部分を抜粋して紹介します。
このエッセンスが現場で具体的にどう活かされているのか、
気になる方はぜひ説明会で社員に詳しく聞いてみてください。

◎心から愛せる商品を作る!
 ~もっと愛せる商品とはなにかを考え続け、進化させていきましょう。

◎感謝を忘れず、愛情を注ぐ!
 ~日々、あなたが仕事ができ、生きていけるのも誰かのおかげです。
 いつも周囲に感謝し、家族になったつもりで自分から愛情を注ぎましょう。

◎責任力を磨いて成長する!
 ~自分の行為だけでなく、関わるメンバーの結果に対しても責任100%でいこう。
 責任力を磨くことで、人はどこまでも成長することができるのです。

◎本物を学び、進化させる!
 ~本物の価値を学び、そこに時代の空気を取り入れて進化させること。
 そこに私たちPlan・Do・Seeの価値があります。

◎いけるイメージで未来を創る!
 ~やってみないとわからないことには、ポジティブなイメージで挑んでみる。
 いけるイメージは、自分と周囲の可能性を広げるための合言葉です。

◎全員、勝つことにこだわる!
 ~一人ひとりが胸が高まるような目標を掲げ、本気で実現を目指すこと。
 志を重ねてチームで得た勝利には、大きな喜びと成長が待っています。
私たちが大切にしていること ~もっと、愛そう。もっと、超えよう。~

Plan・Do・Seeで最も大切なのは「人」です。
メンバー全員が主役。
一人ひとりが個性を活かしながら主体的に、誠実に、この信念を貫きます。

会社の最も中心にあるものは商品です。
商品とは、建物・デザイン・料理・アイテムなどの目に見えるものすべて。
心から愛せる商品をつくり、そして心から愛されるおもてなしをすることで
それぞれのシーンは常に進化し続けます。

日々発想し、計画し、実行し、謙虚に振り返って自らの糧にしていく。
“Plan-Do-Seeスパイラル”を紡いでいくことで
これまでの商品やおもてなし、そしてこれまでの自分自身を超え続けます。

私達の原動力は、無限の可能性を秘めた未来への夢と希望です。
心をひとつにして世界に名を馳せる感動的なビジネスを創りあげます。
メディア掲載実績 日本有数のビジネス誌各誌に掲載
◎2018年版 日本における「働きがいのある会社」
<総合・大企業部門> 第2位 
<女性の働きがいのある企業>  第1位  
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)