株式会社エルフラットエルフラット

株式会社エルフラット

【ブライダルの企画・運営、飲食店運営】
業種 ブライダル・冠婚葬祭
外食・レストラン・フードサービス/ホテル/エステ・理容・美容/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社 岐阜

先輩社員にインタビュー

「インフィニート 名古屋」 ブライダルマネージャー
相宮 智美(32歳)
【出身】中京大学  文学部 日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ブライダルマネージャー (ウエディングプロデューサー)
お2人の結婚式に対するイメージや、お招きされる大切なゲストの方々への想いをカタチにしていくために、アドバイスや提案をさせていただきます。当日もお2人のそばで全面的にサポートします。(お2人の一番近くで一緒に喜びを分かち合えることがプランナーの仕事の醍醐味です)結婚式での内容は十人十色、1つとして同じものはありません。だからこそ正解もなければゴールもありません。そんな中でパーティ後「本当に楽しかった!」とお2人のキラキラ笑顔を見られたときは本当に嬉しく、幸せな気持ちになれます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「プランナーがあなたでよかった!」これ以上の喜びはありません。
お2人と打ち合わせなど当日までの準備を重ねていく毎に、お2人との距離が縮まり、「大丈夫、そこはあなたに任せるね」と言って頂けたり、パーティ後に「プランナーがあなたでよかった!」と言って頂けたときは本当に嬉しいです。「出席してくれた友人がふたりらしい式で良かったよっと言ってくれたの」というお手紙を頂いたときは、お2人の大切にされている方々にも喜んで頂けたのだと心から嬉しかったです。その反面、ミスは絶対に許されないという大きなプレッシャーの中ではありますが、こんなにたくさんの笑顔や温かい「ありがとう」を頂ける本当にステキな仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「一緒に働きたい!」そう思える先輩に出会えたこと。
私は就職活動中に父を亡くしました。。。心に深い悲しみを秘めながらの就職活動でしたが、ただ1社、エルフラットの面接だけこの話をしました。きっと、エルフラットの温かい空気感に思わずお話をしてしまったのだと思います。その次の回の選考の際に社員の方が私に声をかけてくださいました。何百人といる学生の中で私の話を覚えていてくださり、家族のことを気遣ってくださるお言葉をくださいました。こんな方が働いている会社で私も一緒に働きたい!そう強く思いました。エルフラットは父が出逢わせてくれたのだと私はそう思っています。
 
これまでのキャリア ラ・ルーチェ デル ソーレ→クオーリ クオーリアテンダーとしてホール研修1年→プランナー初デビュー →「所属店舗:インフィニート名古屋」 チーフプランナー→ブライダルマネージャー(現職・10年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

幸せのお手伝いをさせて頂く者として、まずは自分自身が幸せであること。私も常に笑顔は心掛けていました。自分が今立っているその足に、その場所に自信を持って考えや気持ちを伝えていくこと、それが大切だと思います。

株式会社エルフラットの先輩社員

アドバイザー(結婚式をお考えのお2人に当式場を紹介し成約まで導く)

「事業本部 事業推進部」 副部長
熊崎 貴洋
中京大学 経営学部 経営学科

フラワーコーディネーター  (ブライダル装花提案&制作)

「DAL FLOWER&GREEN」 フラワーコーディネーター チーフ
村瀬 麻里
専門学校名古屋スクール・オブ・ビジネス フラワービジネス学科 ブライダルフラワーコース

アドバイザー(結婚式場を案内し、成約まで導くナビゲーター)

「事業本部事業推進部  推進1課 課長」
尾関 一磨
愛知学院大学 心身科学部 健康科学科

チーフウエディングプランナー(結婚式のプロデューサー)

「トリフォーリア NAGOYA」 チーフウエディングプランナー
若原 里美
大原トラベル・ホテル・ブライダル専門学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる