株式会社ホンダクリオ富士
ホンダクリオフジ
2021

株式会社ホンダクリオ富士

ホンダカーズ富士中央
業種
専門店(自動車関連)
その他サービス/生命保険/損害保険
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

富士山 × ホンダ × カーディーラー

私たちは、日本一高い富士山の麓で、「新車の販売」、「自動車整備」などの事業を展開しております。

創業45年、磐石な経営基盤を築き上げ、富士・富士宮市において、ホンダ車のシェアは毎年No.1!
多くのお客様から支持を頂いているカーディーラーです。

また、お客様はもちろん、働いている社員からも選ばれ続ける企業であるよう、日々精進しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

“挑戦”こそ、最大の学び

当社では、学歴・性別・年齢・国籍にかかわりなく、手を挙げた全社員に、チャンスが平等に与えられます。“一歩踏み出す”ことを大切にし、ベテランはもちろん、20代の若手社員でも、多くのキャリアを積み上げることができるのです。全社員の平均年齢は、35歳と若さにあふれ、行動力のある社員がそろっております。

魅力的な人材

“ありのまま”の自分で

当社のインターンシップに参加してくれた学生さんから、「社員さんが親身になって関わってくれた」、「先輩自身が経験した、当時の就職活動について教えてくれた」など温かいコメントをいただくことが多々あります。これは私達が、Hondaフィロソフィーの中にある“人間尊重”という考え方を大事にしているからです。人間尊重とは、個性の違いを認め合い、多様な人材が持てる力を存分に発揮することで、企業として最大限の力を生み出せる、という意味を持ちます。社員一人ひとりが、同じ環境で働く仲間と、等身大の自分で接し合うことで、“働きやすさ”は高まると私達は考えています。

事業優位性

“超”地元密着!

車社会の富士・富士宮市において、ホンダ車の販売シェア50%を誇り、販売台数ともにNo.1。さらに、販売の他にも車検や保険などのアフターフォローを充実させることで、いつでも気軽にお立ち寄りいただける、そんな親しみやすい店舗であるようお客様と接しております。“超”地元密着企業として、「ただクルマを売れば終わり」ではなく、買って頂いたあとも、安心してご利用いただける店舗をこれからも目指していきます。

会社データ

事業内容 新車販売、 中古車販売、 リース、 レンタカー、 車検・点検・整備・修理、 損害保険代理店業務、 生命保険代理店業務、 部品用品販売
設立 1976年4月
資本金 3,000万円
従業員数 86名
売上高 56億8,390万円(2016年03月実績)
代表者 代表取締役社長 前嶋 丈浩
事業所 ◆株式会社ホンダクリオ富士
〒419-0205
静岡県富士市天間1440

◆新車販売3拠点
(天間南店、富士インター店、富士宮城北店)

◆中古車販売拠点
(ホンダオートギャラリー富士)
沿革 1976年(昭和51年)04月
  富士市入山瀬にホンダ四輪販売店『椛O島ホンダ設立』。
1985年(昭和60年)10月
  社名を現社名である『(株)ホンダクリオ富士』に変更。それとともに店舗を改築。
1990年(平成02年)05月
   第二の新車拠点として、富士市永田町に『富士インター店』を開設。
1992年(平成04年)01月
   近隣の専業者と共に車検、板金工場『協業組合カテックフジ』を設立。
1993年(平成05年)07月
   第三の新車拠点として、富士宮市城北町に『富士宮城北店』を開設。
2004年(平成16年)08月
  第二東名による本店移転。『天間南店』オープン。
2006年(平成18年)06月
  Honda販売店統合に伴い、屋号を『Honda Cars 富士中央』に変更。
2011年(平成23年)04月
  中古車販売店ホンダオートギャラリーを開設
ホームページ http://www.hondacars-fujichuo.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)