株式会社ヴァティーヴァティー

株式会社ヴァティー

メディカル/ヘルスケア/食品/生活サポート/社会福祉施設/企画
業種 福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/住宅/ホテル
本社 東京

先輩社員にインタビュー

Y・N(18歳)
【出身】学校法人大川学園 大川学園高等学  福祉科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 介護全般が私のしごと。
介護の仕事で、利用者様の食事介助、トイレ介助などを行っています。
利用者様が快適にすごせるような気配り、心配りが大切だと感じます。日々そういったことを気にして過ごしていると、たくさんのことが見えてきます。言われたからするではなく、察して早めに動けるようなスタッフになりたいと思い、日々頑張っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者様の笑顔が一番!
利用者様に「ありがとう」と言ってもらえたり、笑顔を見ることができるこの仕事が好きです。
日々の生活でも、季節ごとのイベントでも、笑顔がたくさんつくれる機会を作れればと思っています。
利用者様が笑顔だと、自然と私も笑顔に。逆も然りですよね。
毎日、良い雰囲気で過ごせていると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場見学にきて、とても良い施設だと感じました
高校3年の夏に職場を見学して、とてもいい所だと感じました。
職員の方も、あたたかい人や優しい人がたくさんいたので、この会社を選びました。
今度は選ばれる側。
見学した方が自分が感じた以上に、良いと思ってもらえるような施設にしていきたいですね。
そんな思いで働いています!
 
これまでのキャリア

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になってからわかったことは、利用者の方に何かあったら、自分に責任の一部があるということです。働くいてお給料をもらうということは、責任をもって仕事をすることでもあります。
学生と社会人の切り替えが大切だと思いました。
就職活動中、施設見学や活躍している先輩の話など多く聞くと良いと思います!社会人の考え方などきっとためになることが盛りだくさんだと思いますよ。

株式会社ヴァティーの先輩社員

現場の忙しさに配慮しながら、期日までに労務管理を完了させる!

経理部
D・E
専修大学 法学部 法律学科

利用者様の気持ちに寄り添い、できることを増やしていきたい

ふるさとホーム太田東新町
M・I
栃木県立足利南高等学校 総合学科

コミュニケーション力が大切になる仕事!

本庄事務センター
R・S
東京福祉大学 心理学部 心理学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる