株式会社ヴァティーヴァティー

株式会社ヴァティー

メディカル/ヘルスケア/食品/生活サポート/社会福祉施設/企画
業種 福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/住宅/ホテル
本社 東京

先輩社員にインタビュー

本庄事務センター
R・S
【出身】東京福祉大学  心理学部 心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コミュニケーション力が大切になる仕事!
日々の業務は、施設から送られてくる日誌や、記録のチェック、人員配置が取れているかなどの配置のダブルチェック、新規利用者様の情報の入力など、内容は多岐に渡ります。

記録で確認を取りたい箇所、修正箇所などがあれば、施設の担当者の方と電話でやりとりをし、正しい情報を把握する必要があります。
毎月月初に請求業務を行い、提供票のチェック、レセプトの作成、請求書の作成をしております。
書類が揃っていないと請求業務に支障がでてしまうので、月初までに施設の方と未着の書類の確認等をしておきます。

仕事内容からもわかるように、施設の方とのコミュニケーションがとても大切な仕事です。

施設の方との日々の電話の対応や言葉遣いに気をつけ、信頼関係を築いていけるように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
困っている人を放っておけない人がいっぱいいるこの環境が好き。
入社して初めての月初作業で、どのように仕事を進めていったらよいかわからなかった時のこと。教育担当の方が優しく丁寧に教えてくださり、仕事の流れを理解し、月初作業をスムーズに進めることができました。

「自分の仕事ができて60%、他の人の仕事を手伝って30%、それらを笑顔でやって10%」

会社ではこのように言われていますが、この言葉通り、職場の方々は、困っていると優しく手を差し伸べて手伝ってくださるので、一人で仕事を抱え込むことがありません。助けてもらった分、困っている方がいれば自然と、お手伝いをしようという気持ちになります。
本庄事務センターの目標である「ミスゼロ チームワーク」に少しでも近づけるよう、全力で取り組み、働ける場所、環境に感謝しながら、成長していけるよう頑張りたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が探していた条件に一番近かったから。
私が学んでいた学科は心理学でしたが、社会福祉士専攻だったので、社会福祉の勉強も学んでいました。その為、大学で学んだことを生かしたいと思い、福祉関係の事務に就きたいと思うようになりました。

インターネットやパンフレットを見て、説明会や面談などに参加しつつも、就職活動をどのように進めたらよいかわからず悩んでいた為、大学内にある就職支援室の先生に相談しに行きました。
その時に担当してくださった先生が、学校内に掲載されている数多くの求人の中から紹介してくださったのがヴァティーでした。
他にもいくつかあったのですが、求人内容に、「女性が働きやすい職場」とあり、業務内容、職場の環境等、自分が探していた求人に一番近く、また自宅からも通える距離だったので、ここで働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 請求事務・チェック業務(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会や面談等、自分の興味のある職種や企業には積極的に参加すると良いと思います。

実際に職場の見学をしてみたり、働いている方々の話を聞いていくうちに、自分に合った職種が見えてくると思います。

周りの友人がどんどん就職が決まってくると焦ってしまいますが、必ず相談に乗ってくれる人が周りにいるので、ゆっくり焦らす就職活動をしていくことが大切だと思います。

株式会社ヴァティーの先輩社員

現場の忙しさに配慮しながら、期日までに労務管理を完了させる!

経理部
D・E
専修大学 法学部 法律学科

利用者様の気持ちに寄り添い、できることを増やしていきたい

ふるさとホーム太田東新町
M・I
栃木県立足利南高等学校 総合学科

介護全般が私のしごと。

Y・N
学校法人大川学園 大川学園高等学 福祉科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる