株式会社ヴァティーヴァティー

株式会社ヴァティー

メディカル/ヘルスケア/食品/生活サポート/社会福祉施設/企画
業種 福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/住宅/ホテル
本社 東京

先輩社員にインタビュー

経理部
D・E(23歳)
【出身】専修大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場の忙しさに配慮しながら、期日までに労務管理を完了させる!
私は現在、現場の施設で働いている職員さんの勤務を、タイムカードによって管理する仕事をしています。

予定した勤務から変更が生じた場合、提出してもらう届出に基づいて実績を修正していきます。書類から現場の方々が一生懸命頑張っている様子がこちらにも伝わってきて、気が引き締まる思いがします。
現場の負担を減らすためにも、提出書類をできるだけ減らせないか検討したり、効率的な管理の方法などを提案していくのも大切だと感じています。
「ルールだからやってほしい」ではなく、現場社員の忙しさや気持ちに配慮しながら、期限内に円滑に労務管理を進めていくのがミッションだと心がけて毎日仕事をしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いつもありがとう!と感謝してくれる人柄の良さが大好き
労務管理の仕事は、その性質上、常にタイムカードや休暇届などの書類と隣り合わせの仕事です。

基本的には毎日修正に追われ忙しいのですが、それでも自分の頑張りがすべての施設の人にも見えていると思うと、働いているという実感がわいてくるとともに、嬉しい気持ちになります。
「いつもごめんね、ありがとう!」などといわれると、自分たちも忙しいのに、こちらに気を回して感謝までしてくれる社員、みんなの人柄の良さに、温かい気持ちになります。
こちらもどんなときでもスピーディーに正確に仕事をし、みんなの気持ちに応えていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風と会社の方向性に強く共感!
私は公務員試験を受験していた関係で、本格的に就職活動というものを始めたのが大学生活も4年目の夏休みに差し掛かった頃でした。事務仕事を志望していた私は、根気強く就活を続けていたのですが、そんな中出会ったのがヴァティーでした。

入社した決め手は、皆で一つの目標へ向かっていくという社風や、社会貢献していくという会社の方向性。その考え方に共感し、自分もその力になりたいと思いました。

入社した今は、この会社に出会えて本当に良かったと思っています。
事務スタッフとして、現場のみんながイキイキと活躍できるようなバックアップをしていきます!
 
これまでのキャリア 労務・経理(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が、自分の経験から就活中の皆さんに伝えたいことは、
“何事にもあきらめないで取り組む”ということです。

あきらめなければ、きっと良い結果をたぐり寄せることができます。
そして、その姿勢は社会人になってからも必ず役に立つでしょう。

社会人になる第一歩として、まずは心構えをしっかりもち、就活を頑張ってください。

株式会社ヴァティーの先輩社員

利用者様の気持ちに寄り添い、できることを増やしていきたい

ふるさとホーム太田東新町
M・I
栃木県立足利南高等学校 総合学科

コミュニケーション力が大切になる仕事!

本庄事務センター
R・S
東京福祉大学 心理学部 心理学科

介護全般が私のしごと。

Y・N
学校法人大川学園 大川学園高等学 福祉科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる