東京海上日動あんしん生命保険株式会社
トウキョウカイジョウニチドウアンシンセイメイホケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京海上日動あんしん生命保険株式会社

【東京海上グループ / 生命保険業】
  • 正社員
業種
生命保険
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは1996年に誕生した、東京海上グループの若き生命保険会社です。「お客様本位の生命保険事業」にこだわり、生命保険業界の常識を変えようと挑戦を続けています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

東京海上グループの中核として、挑戦し続ける若き生命保険会社。

「おかしいな、人間が生命保険にあわせている。」このメッセージを掲げ、あんしん生命は1996年、東京海上グループの新しい生命保険会社として誕生しました。開業以来、「お客様本位の生命保険事業」に徹底的にこだわり、革新的な商品・サービスを次々と開発し、これまでの生命保険業界の常識に挑戦し続けてきました。私たちが目指すのは、「日本を代表する生命保険会社」です。そして、東京海上グループとして、生損保一体となりお客様に“あんしん”と安全をお届けし続けます。

魅力的な人材

挑戦し続ける強い意志を持った、多種多様な人材を求めています。

「お客様本位・考動・挑戦」の姿勢を有する人材を求めています。私たちは開業23年とまだ若く、個々の働きが会社の発展と成長に直結することが特徴です。だからこそ、みなさんには様々な活躍の機会があります。会社成長の原動力である「人」が成長し、組織を活性化させていくためには、上司と部下が互いに想いを持って向き合い、働きかけ合い、共感した上で行動することが重要であると考えています。是非、みなさんそれぞれの強みを活かしながら、自分の成長とやりがいを実感してください。

社風・風土

「お客様」「代理店」「社員」。すべては「人」のために。

あんしん生命では、「何としてもお客様をお守りする」という強い社会的使命感と高い職業意識を持って保険業に携わる人を「保険人(ほけんびと)」と呼んでいます。「人が10人いれば、10通りの生命保険があっていい」と考え、相手の立場に立って行動しています。このようなお客様を大切にする文化は、社員を大切にするからこそできあがるものと私たちは考えます。お互いが家族のように助けあう風土のもと、学びあい、教えあい、励ましあい、褒めあって、誠実に、成長する環境の中で、一緒に「保険人(ほけんびと)」を目指しませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■グローバルコース従業員・エリアコース従業員
代理店のマネジメントや営業推進業務、保険金の支払い業務等様々な分野でご活躍いただきます。

■グローバルコース(アクチュアリー)
上記に加え、数理分野の専門知識を元に、商品開発や資産運用リスクの統括管理等を担っていただきます。

なお、詳細は採用データの「仕事内容」をご確認ください。

会社データ

事業内容 生命保険の引き受け、保険金の支払、資産の運用、新商品の開発、保険業法に基づく業務の代理または事務の代行等
設立 1996年8月6日
資本金 550億円
従業員数 2654名(2020年3月31日時点)
売上高 保険料等収入:8,751億円(2020年3月31日現在)
代表者 代表取締役社長 中里 克己
事業所 本社:東京
営業拠点/北海道、東北、関東、東海・北陸、関西、中国・四国、九州など国内92営業支社(2019年7月1日時点)
関連会社 東京海上ホールディングス株式会社
東京海上日動火災保険株式会社

連絡先

〒100‐0004
東京都千代田区大手町2丁目6番4号 常盤橋タワー28F
人事総務部 人事グループ
電話番号:03-6233-2229
掲載開始:2024/01/29

東京海上日動あんしん生命保険株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京海上日動あんしん生命保険株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)