株式会社崎山組
サキヤマグミ
2021

株式会社崎山組

戸建住宅ブランド【バンビハイム】/商品企画・プランニング/建築
業種
住宅
不動産/建材・エクステリア/建設/建築設計
本社
奈良

私たちはこんな事業をしています

1920年の創業以来、橋や商業施設、老人ホームなど
奈良県を中心に日本中で様々な建物の建設・建築を手がけてきた私たち。

約100年の歴史ある企業として、積み上げてきた信頼はそのままに
戸建住宅の建築という分野ではベンチャーという気持ちで
変化に対応しながらも日々、お客様に新たな住宅をご提供。
丁寧に打ち合わせをすることで、新たな歴史をつくっています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

住宅業界に革命を!先進的ビジネスで快進撃を続ける住宅部隊!

「全ての人にマイホームを!」を合言葉に、超ローコスト住宅(低価格住宅)を世に発信する当社。品質そのままに大手メーカーの50%近くも低価格な家を生み出す独特のビジネスモデルで、業界の注目を浴びています。「なんでこんなに安いの?」の秘密は崎山組の歴史にあります。ゼネコンとして伝統建築や巨大建築を100年も手がけ蓄積させた建築ノウハウが、高クオリティの超ローコスト住宅を誕生させたのです。さぁ私たちと一緒に、「家は高い」という業界の常識を打ち破りませんか?

事業・商品の特徴

あのお店も道路も発電所も崎山組!?奈良を支えるゼネコン部隊!

創業以来、地域密着型企業として地域の様々な建設物を手がけて評価をいただいてきた当社だからこそある信頼と実績の数々。一般住宅の新築工事・リフォーム、メディア媒体や広告等で有名な企業から受けた新築・改装・修繕工事、公共の道路や橋などの土木工事など多岐に渡ります。特に奈良県下では、日々の生活の中で当社の手がけたプロジェクトを目にすることが多く、大きなやりがいが実感できます。

社風・風土

入社初日から発言権MAX!仲間とともに個性を伸ばすカルチャー!

橋も、ビルも、住宅も、一人でつくることはできません。私たちも営業、設計、施工管理、総務など様々な立場のメンバーがチームとなり、しっかりサポートしています。普段から一緒に仕事をしているから、お互いのことをよく知っているメンバーばかりなので、気兼ねなく提案や改善を出しあえる環境なのです。社長にも提案できます。参加は任意ですが、仕事が終わってからは誘い合っての食事会や、お花見・ビアガーデンなど季節ごとのイベントもたくさん。毎年の社員旅行は社員にアンケートをとって行き先を決めています。「社員の幸せ」を大切にする会社だから働きやすい。「こんなことをやってみたい」など、「なりたい姿」を実現できます。

会社データ

事業内容 ◎総合建設業
・商業施設、ビル、会社、工場等の民間建築物
・バンビハイム(木造住宅)
・公共建築物や河川、道路などの土木工事
設立 1972(昭和47)年 

(創業 1920(大正9)年)
資本金 6,000万円
従業員数 44名
売上高 37億円(単体)※2018年5月期実績
33億円(単体)※2016年2月期実績
代表者 代表取締役 嵜山 雅由
事業所 ◎本社
〒634-0077 奈良県橿原市南八木町2丁目3番35号

◎大阪営業所
〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町1丁目5番9号 ゼニヤベストビル3F
許認可 ◎建設業者許可番号 : 国土交通大臣許可 (特-27) 第21310号
◎宅地建物取引業者免許番号 : 奈良県知事 (8) 第2323号
◎一級建築士事務所 : 奈良県知事登録 第2018 ぬ 441号
バンビハイムの想い    バンビハイム実現エピソード【営業職】 ●幸せなマイホームに住めない現実

昔からずっと思っていました。マイホームに住む、これほど幸せな生活はありません。しかし、多くの人がマイホームを諦めてしまうという現実があります。
アパート・マンションに住む家族の話を聞くと、多くの人は一戸建てに住みたいと口をそろえます、しかし、現実には新築一戸建ては夢のまた夢だ、という声が多く悲しくなってしまいます。


●家賃+αの支払いで、新築を建てられないか?

この橿原のアパート・マンションの家賃は6~7万円台が主流です。余裕をもって暮らすには、さらに頑張っても月々1万円ほどしか足せません。ということは、月々7~8万円台以下の支払いで土地と建物が購入できなくてはいけません。そうすると、ざっと借入総額は2500万円までです。そこから土地の購入費用や諸経費を1500万円程度と考えると、残りは1000万円。つまり、約1000万円以下で家を建てることが我々の使命となったわけです。


●価格は安く、でも品質は落とさない

建物を1000万円以下で提供できないか。そうしてコストダウンを考えた結果、バンビハイムは誕生しました。
このバンビハイムでは価格は徹底的に抑えながらも、いかに品質を落とさずいい家を建てられるかをコンセプトに実現しています。
ただ単に安くしようと思ったら、露骨に質の悪い部材を使い、腕の悪い職人を使うこともできたでしょう。
しかし、それではお客様に申し訳がない。
本当にいい家というのは、お客様の予算の範囲内で最大限いい家を建てることだと思うのです。
コストを切り詰めながらも、住みやすく長持ちする家を目指しました。


●家も土地もローンも全部お任せ

目指したのは、お客様にとってもっと分かりやすい家づくりです。
はじめての家づくり。「いったい何から始めればいいんだろう・・・・」
とお悩みではありませんか?
「こんな家に住みたい!」というイメージを教えてください。
家づくりのプロフェッショナルが分かりやすく、丁寧にアドバイスします。
今の生活でお困りのことや、新しい住まいに期待することなどなんでもご相談ください!
家づくりから土地探し、資金計画や住宅ローンなどについて家にかかわるすべてをワンストップでご対応させていただきます。
沿革 大正8年(1919)
嵜山 清次郎 土木建築業を営む

大正9年(1920)
崎山組を創業

昭和24年(1949)
奈良県知事認可(イ)98号

昭和38年(1963)
労働省労働基準局表彰

昭和39年(1964)
全国建設業協会表彰

昭和39年(1964)
嵜山 清次郎、内閣総理大臣 黄綬褒章

昭和47年(1972)
法人組織に変更 資本金1,000万円
奈良県知事許可(特-47)第52号

昭和51年(1976)
資本金2,000万円に増資
建設業労働災害防止協会表彰
(株)崎山組崎請会発足

昭和52年(1977)
嵜山 雅由が代表取締役に就任

昭和60年(1985)
資本金4,000万円に増資

昭和63年(1988)
資本金6,000万円に増資

平成元年(1989)
建設業労働災害防止協会表彰

平成3年(1991)
奈良県知事表彰

平成6年(1994)
全国建設業協会表彰

平成8年(1996)
建設業労働災害防止協会表彰

平成9年(1997)
労働大臣表彰

平成17年(2005)
大阪営業所開設
奈良県知事許可より大臣許可に変更
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)