デリア食品株式会社
デリアショクヒン
2021

デリア食品株式会社

キユーピーグループ
業種
食品
その他製造
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■キユーピーグループのお惣菜会社!

キユーピーグループ食品5事業のうち当社は
「サラダ・惣菜事業」の中核を担っており、
各種サラダや惣菜を、全国のスーパーマーケットや
コンビニエンスストアなどへ毎日お届けしております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お惣菜の提供を通して、より多くのお客様の食生活に貢献します。

女性の社会進出や単身世帯の増加、少子高齢化などを背景に中食産業は成長を続けています。中食(ナカショク)とは調理済みのお惣菜やお弁当などを買って持ち帰り、職場や家庭で食べる食形態を指しています。私たちは、安全安心な美味しいサラダ・惣菜で世の中に貢献し、日本中のお客様に『美味しい商品を提供したい』『お役に立ちたい』『必要とされたい』という想いを実現することで、日本一の惣菜メーカーになるという志を持っています。これからも、コスト・品質・技術を磨き、コア商品の競争力を高めると共に、新たな柱の開拓を行ない、おいしさと美と健康のお手伝いでお客様に『認められ・求められる』企業として邁進してまいります。

事業優位性

全国規模のネットワークとエリアごとの対応力があります。

当社は、惣菜事業では数少ない全国展開をしている会社で、6つの支店と6つの生産会社を有しています。そのため、各生産拠点で、地域ごとに味を変えたり、旬の地場野菜を使ったりと、地域に根ざしたきめ細かい商品開発が可能です。またコンビニエンスストアのように、全国統一された企画商品も供給可能な体制にあります。キユーピーグループ全体の技術力を活した商品を開発し、幅広い食シーンにおいしさと健康をお届けしています。

戦略・ビジョン

デリア食品で「サラダ・惣菜事業」を担う人材を求めます!!

当社はキユーピーグループにおける「サラダ・惣菜事業」の中核を担っています。デリア食品とその子会社7社を併せてデリア食品グループと言い、サラダ・惣菜事業会社の中でも、最も規模が大きいグループです。デリア食品が事業の牽引役となっており、皆さんには入社後、事業のコアメンバーとして活躍いただくことになります。サラダ・惣菜事業は、現在の世の中に求められている事業として、グループの中でも注目を浴びています。デリア食品だけでなく、デリア食品グループ、そして「サラダ・惣菜事業」を担う意欲のある方を求めます!(管理栄養士などの有資格者が多数活躍中!在籍後、惣菜管理士や表示検定などに挑戦する方も多いです)

会社データ

事業内容 サラダ・惣菜、米飯、麺類、漬物、
コミュニケーションフードの製造及び販売
設立 昭和50年7月1日
資本金 5,000万円
従業員数 222名(2019年2月末時点)
売上高 575億円(2018年度実績)
代表者 代表取締役社長 柴崎 健
事業所 ■本社
東京都調布市仙川町2-5-7 
      仙川キユーポート

■事業所
札幌支店(北海道札幌市)
東北支店(岩手県北上市)
東京支店(東京都昭島市・茨城県五霞町・神奈川県相模原市)
名古屋支店(愛知県瀬戸市)
大阪支店(兵庫県伊丹市)
福岡支店(佐賀県鳥栖市)
情報管理部(東京都府中市)

■直営レストラン
EVERYTHING SALAD 青山(東京都港区)
関連会社 ・株式会社イシカリデリカ
・株式会社キタカミデリカ
・株式会社旬菜デリ
・株式会社セトデリカ
・株式会社ハンシンデリカ
・株式会社トスデリカ
・株式会社ホットドッグ
主要仕入先 デリア食品グループ7社、アヲハタ株式会社、キユーピー株式会社、株式会社ポテトデリカ、キユーピー醸造株式会社 他
主要販売先 スーパーマーケット、コンビニエンスストア、外食産業、ドラッグストア 他
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)