株式会社ウィーズ
ウィーズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医薬品/医療関連・医療機関/その他専門店・小売/その他サービス
本社
東京、埼玉
残り採用予定数
10名(更新日:2020/07/14)

先輩社員にインタビュー

戸谷 奈々華(24歳)
【出身】愛知学院大学  薬学部医療薬学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 処方箋の調剤
医療機関で処方された薬の調剤を主に行っています。
処方箋の記載事項に誤りがないかを確認し、調剤・投薬をします。記載事項に誤りがあれば、医療機関に連絡をし代替案を提案します。私たち薬剤師は医師が処方した薬を最終的に確認する重要な役割を担っています。
しかし患者様に安心して薬を服用していただくためには、知識や正確さも必要ですが患者様とのコミュニケーションも大切になります。患者様と会話をすることで各々に合った指導ができ、コンプライアンスの向上にも繋がるため、日々の業務の中でもやりがいを感じることが出来る仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
患者様がいつでも頼れる薬局
普段は処方箋のみ持ってきてくださる患者様が、OTCやサプリメントの服用を考えた時に近くのドラッグストアに行くのではなく薬局に来られ、「何を飲んだらいいか」「飲み合わせは大丈夫か」と相談を受けたことがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社行事等によるコミュニケーションを図る機会が充実している
ウィーズは全社大会や新年会等の会社行事が年に数回あるため、社員同士がコミュニケーションを図ることができます。
普段、同じ店舗にいると他の店舗の方と会う機会があまりありません。そのため日常業務の中で、連絡をすることがあっても顔をあわせることがないので、どのような方と話をしているのか分かりません。
しかし会社が社員同士が触れ合う機会を提供してくれるため自然と知り合いが増えていき、業務内で連絡することがあっても相手の顔がすぐに浮かぶため仕事をしやすい環境が整えられていると思いました。
 
これまでのキャリア 新卒でウィーズ入社

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていると、どこの会社がいいのか分からなくなくなることがあると思います。身近な先輩に聞くのも一つの手ですが、会社に説明を聞きに行くのもいいと思います。実際に行って会社の雰囲気を感じてみて下さい。
実際に行って、働いている方から直接話を聞くとまた違った見方が出来ると思います。

株式会社ウィーズの先輩社員

湘南店管理薬剤師。患者様から選ばれる薬局を目指して。

調剤事業部
木村 友明

医療用医薬品の調剤、一般用医薬品の販売、新人教育指導。

調剤事業部
C.I

調剤薬局の薬剤師業務。新規店舗の10店舗取りまとめ。

調剤事業部
T.I

自分の飲んでいる薬に対し、正しい理解をしてもらう手助けをする仕事。

平間 孝治

患者様に信頼される薬局

鷹見 明里

安心を提供

梅本 美波

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ウィーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)