株式会社ウィーズ
ウィーズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医薬品/医療関連・医療機関/その他専門店・小売/その他サービス
本社
東京、埼玉
残り採用予定数
10名(更新日:2020/06/22)

先輩社員にインタビュー

平間 孝治(33歳)
【出身】大阪薬科大学  薬学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の飲んでいる薬に対し、正しい理解をしてもらう手助けをする仕事。
実際に薬剤師として薬局で勤務をしている中で、多くの患者様と接する機会があります。意外と多くの患者様が、自分の飲んでいる薬の効能や副作用について、十分な理解のないままただ漫然と飲み続けています。一人の薬剤師として、処方せんの通り正しい薬を調剤し、投薬することはもちろん大切ですが、患者様に自身の飲まれている薬について正しく理解して帰っていただけるような服薬指導をすることがより大切な仕事だと思います。また、医療用医薬品以外にも、OTCやサプリメントなどの健康食品、介護用品に至る幅広い分野での知識を学習し、患者様に情報提供することで、患者様に信頼される薬局・薬剤師となると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
医師からも信頼を得ることで、医師から「先生」と呼んでもらえたこと
患者様の薬剤管理、コンプライアンス等を医師に定期的に報告・相談して、医師に対して積極的に処方提案を実施するようにしています。結果として、患者様および医師からも信頼を得られ、医師からも「先生」と呼ばれるようになりました。薬剤師として認めてもらったように感じ、うれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自身の薬局の概念をいい意味で変えてくれそうだと思ったから。
なんでも自分がやりたいと思ったことにチャレンジさせてくれる会社であること。
社内会議・イベントなどがわりと頻繁にあり、他店舗のスタッフとも仲良くなれること。
全国に店舗があり、いろいろな場所で経験をつむチャンスがあるところ。
 
これまでのキャリア 臨床開発(5年)→調剤薬局(5年)

この仕事のポイント

職種系統 薬剤師
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから就職活動をするにあたり、病院、製薬企業、そして調剤薬局などいろいろ進路はあると思います。忙しい中とは思いますが、可能な限りいろいろな会社の話をきくようにしてください。そして自分の納得のいく会社を是非見つけてください。

株式会社ウィーズの先輩社員

湘南店管理薬剤師。患者様から選ばれる薬局を目指して。

調剤事業部
木村 友明

医療用医薬品の調剤、一般用医薬品の販売、新人教育指導。

調剤事業部
C.I

調剤薬局の薬剤師業務。新規店舗の10店舗取りまとめ。

調剤事業部
T.I

患者様に信頼される薬局

鷹見 明里

処方箋の調剤

戸谷 奈々華

安心を提供

梅本 美波

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ウィーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)