株式会社デンソーエアシステムズ
デンソーエアシステムズ
2021

株式会社デンソーエアシステムズ

※株式会社デンソー100%出資のデンソーグループ企業
業種
自動車
その他製造/機械/輸送機器/金属製品
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、自動車のエアコン部品メーカーです。
灼熱・極寒などの悪条件下でも、安定・恒常的に快適で心地よい風を送り届けることが必要となるカーエアコンは、複数の高い技術力の結晶です。世界トップレベルのカーエアコン部品メーカーとしてグローバル展開を今後加速していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

世界中に快適なカーライフを。

「世界トップレベルのカーエアコン用部品メーカ」として、世界中により快適なカーライフを送り届けるため、米国・メキシコ・中国・タイに進出し、最適供給体制を作り上げています。また、環境意識の高まりに合致した性能向上、省燃費対応製品の市場投入により、事業拡大を進めています。さらに、競争力ある次期型製品の開発、モノ作り革新により、コスト競争力の強化を図っています。今後一層、よりグローバルに、より大きく事業成長を遂げていきたいと考えています。

技術力・開発力

HV・EVに搭載、特許も取得。技術革新で高付加価値製品を生み出す

長さ1~3mの『ホース・配管』ですが、実は様々な技術やノウハウがつまった重要製品です。車内を快適にする部品の1つとしてだけではなく、環境に配慮した省動力にも貢献しています。当社の製品は国内外メーカー(トヨタ・ホンダ・BMW・Audi・Mercedes他)の、普通車、ハイブリッド車、電気自動車まで多様な車種に搭載され、デンソーと共同開発した新製品『SCX』では特許を取得しました。内部を2重にして従来2本だった配管を1本に減らし、“らせん状の溝”を付けることで冷媒の熱交換を可能にするという、画期的な発想から誕生した新製品です。これからも世界に認められる高付加価値の製品を創り出すため、研究開発に尽力していきます。

社風・風土

社長や役員にも意見できる。一人ひとりが主役となり成長していく

自由闊達に意見しあえる社風も魅力の一つです。世界トップレベルのメーカでありながら、組織がコンパクトにまとまっているため、部署を超えて課題を共有し、協力しながら解決が図れるのです。『一人ひとり』の声を拾いあげ、主役として活躍できる環境が整っています。2009年、新たなスタートを迎えた当社は、日本、そして世界中で次々と新しい取り組みに挑戦していきます。これからのグローバル戦略を推し進める原動力となるのは、若手社員となる皆さんです。そこには、大きな成長と可能性が待ち受けているはず。自分らしさや自分のやりたいことを、当社で実現させましょう。

会社データ

事業内容 カーエアコン部品の開発・製造
設立 2009年7月1日(平成21年)
※デンソーエアーズ(株)と(旧)GAC(株)ホース配管事業の統合により
  当社が誕生した設立年月日。前身企業の設立は、当社HPの沿革をご覧ください。
資本金 4億9,080万円
従業員数 単体:1,453名(2018年3月末)
連結:5,103名(2018年3月末)
売上高 単体:329億円(2018年3月)
連結:619億円(2017年度)
代表者 代表取締役社長 大矢 修三
事業所 本 社/愛知県安城市
工 場/愛知県安城市・豊川市
    長野県安曇野市
事業所/愛知県刈谷市
海外拠点 北中米/MICHIGAN・KENTUCKY(アメリカ)、MEXICO(メキシコ)
アジア/天津・長春・広州(中国)、THAI(タイ)
取引先 デンソーグループ向け100%
会社ホームページ http://www.dnas.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)