株式会社デンソーエアシステムズ
デンソーエアシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デンソーエアシステムズ

※株式会社デンソー100%出資のデンソーグループ企業
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
その他製造/機械/輸送機器/金属製品
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、自動車のエアコン部品メーカーです。
灼熱・極寒などの悪条件下でも、安定・恒常的に快適で心地よい風を送り届けることが必要となるカーエアコンは、複数の高い技術力の結晶です。世界トップレベルのカーエアコン部品メーカーとしてグローバル展開を今後加速していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

世界中に快適なカーライフを。

「世界トップレベルのカーエアコン用部品メーカ」として、世界中により快適なカーライフを送り届けるため、米国・メキシコ・中国・タイに進出し、最適供給体制を作り上げています。また、環境意識の高まりに合致した性能向上、省燃費対応製品の市場投入により、事業拡大を進めています。さらに、競争力ある次期型製品の開発、モノ作り革新により、コスト競争力の強化を図っています。今後一層、よりグローバルに、より大きく事業成長を遂げていきたいと考えています。

技術力・開発力

HV・EVに搭載、特許も取得。技術革新で高付加価値製品を生み出す

長さ1~3mの『ホース・配管』ですが、実は様々な技術やノウハウがつまった重要製品です。車内を快適にする部品の1つとしてだけではなく、環境に配慮した省動力にも貢献しています。当社の製品は国内外メーカー(トヨタ・ホンダ・BMW・Audi・Mercedes他)の、普通車、ハイブリッド車、電気自動車まで多様な車種に搭載され、デンソーと共同開発した新製品『SCX』では特許を取得しました。内部を2重にして従来2本だった配管を1本に減らし、“らせん状の溝”を付けることで冷媒の熱交換を可能にするという、画期的な発想から誕生した新製品です。これからも世界に認められる高付加価値の製品を創り出すため、研究開発に尽力していきます。

社風・風土

社長や役員にも意見できる。一人ひとりが主役となり成長していく

自由闊達に意見しあえる社風も魅力の一つです。世界トップレベルのメーカでありながら、組織がコンパクトにまとまっているため、部署を超えて課題を共有し、協力しながら解決が図れるのです。『一人ひとり』の声を拾いあげ、主役として活躍できる環境が整っています。2009年、新たなスタートを迎えた当社は、日本、そして世界中で次々と新しい取り組みに挑戦していきます。これからのグローバル戦略を推し進める原動力となるのは、若手社員となる皆さんです。そこには、大きな成長と可能性が待ち受けているはず。自分らしさや自分のやりたいことを、当社で実現させましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

全てのカーユーザーに確かなカーライフをご提供できるよう、快適で心地よい風を送り届けるのが私たちの使命です。
世界No.1のカーエアコン部品メーカーを目指し、技術系職種志望の皆さんには、高品質で付加価値の高い製品を生み出すための設計および生産技術・技術開発・品質保証の仕事を行って頂きます。事務系職種志望の皆さんには、調達・原価企画などを中心に、経理など様々な機能部門の仕事をお任せします。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス感染症への対応として、マスク着用・アルコール消毒・ソーシャルディスタンス確保等、感染対策を行った上で、対面での会社説明会及び1日就業体験を開催します。尚、今後の社会情勢によっては、開催方法を変更することもございます。
事業内容 カーエアコン部品の開発・製造
設立 2009年7月1日(平成21年)
※デンソーエアーズ(株)と(旧)GAC(株)ホース配管事業の統合により
  当社が誕生した設立年月日。前身企業の設立は、当社HPの沿革をご覧ください。
資本金 4億9,080万円
従業員数 単体:1,567名(2023年3月末)
連結:4,458名(2023年3月末)
売上高 単体:313億円(2022年度)
連結:569億円(連結2022年度)
代表者 代表取締役社長 齋田 利弘
事業所 本 社/愛知県安城市
工 場/愛知県安城市・豊川市
    長野県安曇野市
事業所/愛知県刈谷市
海外拠点 北中米/MICHIGAN・KENTUCKY(アメリカ)、MEXICO(メキシコ)
アジア/天津・広州(中国)、THAI(タイ)
取引先 デンソーグループ向け100%
会社ホームページ https://www.dnas.co.jp/

連絡先

〒444-1154 愛知県安城市桜井町稲荷西38
 (株)デンソーエアシステムズ 
    人事総務部 人事企画課
   採用担当宛
    TEL:0566-99-0101
●インターネットで会社情報を提供しています。是非ご覧下さい。
  ホームページアドレス https://www.dnas.co.jp/index.html
掲載開始:2024/01/29

株式会社デンソーエアシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デンソーエアシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)