株式会社ドトールコーヒー
ドトールコーヒー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドトールコーヒー

【食品メーカー/卸売業/店舗運営/経営コンサルティング】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

商品企画部/企画課
M.O(26歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 『食のセレクトショップのバイヤー』
エクセルシオールカフェ業態の商品の企画と開発ができること!
自分が作った商品が店頭に並び、お客様がおいしそうに召し上がっている姿をみると、やりがいを感じます。
特に、商品の企画開発をして、自らプレゼンをしたものが通ると、素直にガッツポーツが出るくらい嬉しいです。
新商品発売月は、売上の実績をみることが楽しみになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『全ては自分次第!行動すればするほど自分に返ってきます。』
(MD企画部時代)初めての商品企画でケーキを担当した時のことです。進め方も分からず、且つ味とコストの理想が合わず、締切ギリギリまで各担当の方々とやり取りをしていました。
結果、理想の味とコストに辿りつくことができ、販売決定までこぎ着けました。
その時に関わってくださった各メーカーの方々、社内で協力してくださった方々と共に作り上げた新商品は、わが子のように可愛く思えました。
たくさんの方が関わって出来た商品が、陳列されているのを見て言葉にならない気持ちになったのと同時に、売れてほしい!と強く思うようになりました。
そして、歴代の新商品の販売数ランキングで1位になりました。
この仕事に就いて良かったと思える瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『やりたいと思ったことが形になる!?』
入社の決め手になったポイントは2つあります。
"人" と "成果主義" です。
選考を進めていく中で、私たちに寄り添って話を聞いてくださる先輩方と出会い、この会社の方々は、何かあった時に突き放すのではなく、支えてくださるのではないかと思ったことと、自分が動けば動いた分だけ評価してくださる制度に魅力を感じたことが理由です。
入社から6年経った今でも感じた事に嘘はなく、今まで関わってくださった方々がいらっしゃらなければ今の私はいないと思うぐらいの恵まれた環境で、お仕事をさせてもらっています。
 
これまでのキャリア 2013年~ 店舗社員(DCS駒澤大学駅前店)
2014年~ 店長(5店舗経験)
2016年~ 営業部広域営業課
2018年~ 商品企画部企画課

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

『小さなことでも自分に特徴を』
就職活動に関わる学生さんは多くおり、採用する側は学生さんを1人1人覚えていないと思います。だからこそ、小さなことでも特長あることを繰り返すと、会社側も覚えてくれると思い、行動したことを覚えています。私は関西出身なので、関西のイントネーションで「さようなら」を繰り返し伝えていました。※帰り際、多くの学生さんは「ありがとうございました」でした。内定確定後、人事の方が覚えていてくれたことを知り、嬉しくなりました。

株式会社ドトールコーヒーの先輩社員

『人と人をつなぐ架け橋!』

経営管理部/品質保証室
S.A

『ドトールの素晴らしさを、お客様・従業員に伝え、拡散させていく』

運営推進部/IRP・オープニング課
Y.M

『たこ足プラグになりたい!』

人事総務部/採用教育課
M.U

『店長、社員の本気スイッチを押す担当』

RC運営部(DCS)/DCSRC2課
A.T

『人を喜ばせること!』

RC運営部/EXCRC2課
H.T

『商品の企画・開発』

MD本部/クリエイティブ室
M.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ドトールコーヒーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドトールコーヒーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)