株式会社チャプター・ワンチャプター・ワン
業種 商社(食料品)
商社(総合)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業1部
山崎 大知(22歳)
【出身】近畿大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 毎日様々なことを勉強させていただいています!
現在はパソコンを使ってのデータ作成や管理、また現場で商品の在庫チェックやピッキング作業の手伝いなどを主に行っています。
取引をしているお客様のことや、自社の商品のことなど大切な情報を管理しているので、日々責任感を持ちながら仕事を行っています。
また、現場での作業を行うことも多いので、その時は野菜と直に触れ合って知識を深めています。
まだまだ分からないことが多く、毎日大変ではありますが、その都度周りの方に助けてもらっています。早く一人前になれるよう、これからもいろいろな業務を積極的に行っていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
昨日の自分よりも今日の自分の方が成長していると実感しています!
パソコン作業でも現場作業でも共通のことなのですが、入社当初と比べて仕事のスピードが早くなったと感じられるようになったことですかね。
特に現場作業の方では、当初は本当に一般的な野菜の知識しかなく、旬野菜や促成野菜の事が全く分からなかったので、その野菜を1つ取ってくるのに非常に時間がかかっていました。しかし今では「○○と○○と○○を○kg持ってきて」と野菜を複数持ってきてほしいと頼まれた時に、スピーディーかつ正確に作業ができるようになりました。すると先輩からも、作業がとても早くなったと褒めて頂けるようになりました。あの時は本当に嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会での雰囲気が魅力的に感じましたね。
私が就職活動を始めた時、自分がどんな業界に進みたいか考えていると、自然と「食」というキーワードが浮かび上がってきました。
もともと食べることが好きだったことと、大学時代ずっとレストランでアルバイトしていたこともあり、今後も食に関わる仕事に就きたいなぁと考え、そこを軸に就職活動を行っていたらこの会社に出会いました。
入社の決め手は説明会での雰囲気の良さですかね。説明会に当時入社1年目の先輩も参加されていて、現在どんなことをしているか、就職活動のアドバイスなど様々なことを聞けて、終始和やかな雰囲気で進んでいったのを覚えています。
 
これまでのキャリア 近畿大学を卒業後、新卒入社で株式会社チャプター・ワンへ。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

初めの頃は様々な業界を見て、興味を抱いた企業があれば説明会に参加した方がいいと思います。行ってみなければ分からない事もあるので。また、説明を聞いていて少しでも分からない点があれば質問をしてみて下さい。弊社の説明会は少人数の事が多いので、質問をしやすい雰囲気ですよ。
あと、大事なのは休む事!毎日予定を入れていたら気が滅入ってしまいます。僕がそうでした(笑)
なので好きな事をしてリフレッシュするのは大事ですよ。自分のペースで頑張って下さいね。

株式会社チャプター・ワンの先輩社員

既存から新規開拓まで、幅広くアプローチ。さらに新しいフィールドへ挑戦!

営業1部
伊藤 省吾
桃山学院大学 社会学部社会学科

どんなことも貪欲に!興味を持ったらやってみる!

業務管理部
西村 美都保
関西福祉科学大学 健康福祉学部 福祉栄養学科

どんなことも前向きに、日々勉強中です!

総務部
宮本 栞那
相愛大学 人文学部 人文学科

早く先輩方に追いつきたいです。

営業1部
内澤 麻央
花園大学 文学部 日本文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる