株式会社チャプター・ワンチャプター・ワン
業種 商社(食料品)
商社(総合)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業1部
内澤 麻央
【出身】花園大学  文学部 日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 早く先輩方に追いつきたいです。
PCを使ってデータ整理・管理が主な業務です。

売上や取引状況に関わる貴重なデータを扱うので、
何より慎重さをもって業務に取り組んでいます。
単純な数字や記録と捉えず、丁寧に進めていくと、
お客様ごとの特徴も少しずつ見分けられるようになってきました。

もちろん、まだまだ分からないことばかり。
その度に先輩方に質問しながら進めています。
誰一人として嫌な顔せず教えてくださいますので、
ついつい質問攻めになることも…。
そんな先輩方に甘えてばかりではなく、
早く一人前になることが、何よりの恩返しと思い、毎日一生懸命頑張っています。

仕事のときは真剣そのものですが、
ひとたび業務を離れると冗談が飛び交う明るい職場。
オン・オフのメリハリを自然とつけることができるのも、当社ならではです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
これからどんどん「うれしかったこと」を増やしていきたいです。
内定をいただき、
今こうしてこの会社で働くことができている点が、何よりの喜びです。

就活時に体調を崩しがちだったことから、
「健康が大事」と考え、食生活や野菜について調べていた頃、
偶然にも当社に出会い、強く惹かれました。

もともと教員を目指していて、
就活を始めるタイミングが周りより少し遅かったことが
かえってこの会社との出会いにつながっていたのかなと思います。

ひとつタイミングが違えば、たぶん出会えていなかったはずです。
そういう意味で内定をいただけたのは、ミラクルとも言えます(笑)。

仕事の面ではまだまだ反省することの多い日々が続いていますが、
働ける喜びをポジティブな気持ちに変えて、
会社のイチ戦力としてこれからも頑張っていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」が魅力の会社だと思います。
「食」や「野菜」というキーワードで気になったのがきっかけでした。
最終的に入社を決めたのは、
説明会で感じた雰囲気のあたたかみでした。

入社後、そのヒミツは何だろうと考えてみると、
やはりみなさんそれぞれが放っている明るさやポジティブさだと私は思っています。

挨拶や細かい気配り、イキイキと仕事をされている姿を目にすると、
私も自然と気持ちが前に向かっていきます。
「明るく楽しい人から、明るく楽しい仕事が生まれる」と
身をもって示してくださっている先輩方のように私も早く追い付きたいです。
 
これまでのキャリア 花園大学卒業後、新卒入社で株式会社・チャプター・ワンへ。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく体調を崩さないこと!
私がこう言うと説得力がないかもしれませんが(笑)、
健康な体が、健全な思考をつくると思います。
自己管理を徹底して、就活に励んでもらいたいですね。

私がそうだったように、
気分が沈んでいても、「参加してよかった」と感じていただけるのが私たちの説明会です。
是非一度どんな会社なのか見に来て下さい。

株式会社チャプター・ワンの先輩社員

既存から新規開拓まで、幅広くアプローチ。さらに新しいフィールドへ挑戦!

営業1部
伊藤 省吾
桃山学院大学 社会学部社会学科

どんなことも貪欲に!興味を持ったらやってみる!

業務管理部
西村 美都保
関西福祉科学大学 健康福祉学部 福祉栄養学科

どんなことも前向きに、日々勉強中です!

総務部
宮本 栞那
相愛大学 人文学部 人文学科

毎日様々なことを勉強させていただいています!

営業1部
山崎 大知
近畿大学 経済学部経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる