株式会社チャプター・ワンチャプター・ワン
業種 商社(食料品)
商社(総合)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

総務部
宮本 栞那
【出身】相愛大学  人文学部 人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 どんなことも前向きに、日々勉強中です!
お客様情報や取引データ等の作成や照合などが、主な業務です。

この仕事は、とにかく『正確さ』が大事。
「どのようにすれば正確なデータを作ることができるのか」
と、日々模索しながら業務を行っています。

全てがはじめての経験なので、分からないこともたくさんありますが、
大きなミスを引き起こさないために、
どんなことでも先輩方に質問するように心掛けています。

経験に関わらず、どんどん業務を任せてもらえる会社なので、
私自身も様々なことに興味を広げ、たくさんのことを覚えながら成長を続けていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
少しずつレベルアップする「正確さ」を実感しています。
新卒で入社し、まずは業務に慣れることからのスタート。
取引先の会社や店舗名・住所などを入力していくのですが、
ひとつのミスが会社の様々な部署・部内に影響を及ぼし、
皆さんに迷惑をかけることになるので、常に緊張感を持ち慎重に行っています。

その分、入力したデータにミスなく1日を終えられた時は
「正確に仕事ができるようになってきた!」と心の中でガッツポーズ。
ホッとした気持ちと嬉しさがこみ上げてきます。

少しずつ手応えも感じられる余裕も出てきましたが、まだまだです。
どんどん経験を重ねながらレベルアップを続け、
誰からも信頼される存在になることが今の目標です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームで楽しそうな雰囲気が魅力に感じました。
『事務職』でネット検索していた時に、偶然この会社の情報を目にしました。
「野菜の卸屋さん?どんな仕事をするの?」
と興味を持ち、説明会に参加しました。

説明会は全然堅苦しくなくて、
終始アットホームな雰囲気でとても居心地が良かったです。
社員さん同士も仲良しで、「こんな楽しい職場で働きたい」と感じ、
そのまま面接に進んで、入社が決まりました。

内定まですごいスピードだったなぁと改めて思いますが、
素敵な先輩と良い仕事に巡り会えて、本当にラッキーでした。

今でも、あの時感じたあたたかい雰囲気は変わっていません。
先輩・後輩に関係なく、どんなことでも話せる風通しの良さが気に入っています。
 
これまでのキャリア 相愛大学卒業後、新卒入社で株式会社チャプター・ワンへ。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「私にはこれしかない」とこだわりを捨てることで
どんどんチャンスは広がると思います。
なので、少しでも興味をもった会社の説明会はぜひ参加してみてください。
私自身も様々な業界を見たからこそ、今の会社に入ることができたなと感じます。
諦めず、自分が一番納得できる結果を見つけてください!

それから、うまくいかない時にはちょっと休憩もオススメ。
当社の説明会は、息抜きに参加してもらってもOKです。
気分転換しながら頑張ってくださいね。

株式会社チャプター・ワンの先輩社員

既存から新規開拓まで、幅広くアプローチ。さらに新しいフィールドへ挑戦!

営業1部
伊藤 省吾
桃山学院大学 社会学部社会学科

どんなことも貪欲に!興味を持ったらやってみる!

業務管理部
西村 美都保
関西福祉科学大学 健康福祉学部 福祉栄養学科

早く先輩方に追いつきたいです。

営業1部
内澤 麻央
花園大学 文学部 日本文学科

毎日様々なことを勉強させていただいています!

営業1部
山崎 大知
近畿大学 経済学部経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる