株式会社 こどもの森
コドモノモリ

株式会社 こどもの森

人材教育/保育園/不動産開発/総合職場コンサルティング
業種
教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/公社・官庁/不動産
本社
東京

TOP LIVE & “経営本部”仕事体感型インターンシップ

受付制限 こちらは当社開催のインターンシップの申し込みフォームとなります。プログラム内容をご確認の上、お申し込みください。

【こどもの森 経営者TOP LIVE&"経営本部"仕事体感型インターンシップ】

30名のメンバーで、2000名の社員を動かす、こどもの森の「経営本部」。
その1dayインターンシップに、事前選考なしでご招待いたします!

★☆創業社長 自ら、皆さんへ熱く語ります☆★

【経営者TOP LIVE】

「現在の日本を支え、将来の日本をつくる」
そんな熱い想いを胸に、
首都圏中心に150店舗の保育園を経営し、
2000人の社員と30000人を超える家族を守る
こどもの森の、常識を覆す保育サービスとは!?
保育・教育業界を動かす改革者の全貌に迫ります。

当日は、弊社の創業者であり、代表取締役・会長の久芳より、事業や未来にかける想いを、学生の皆さんへ直接お伝えします!

変化の時代、どのような会社に入ることが大事か?など、就活だけでなく人生にも役立つアドバイスを“経営者ならではの目線”でお伝えさせていただきます。

あなたの“就活観”が、ガラッと変わるかもしれません!


【創業社長 久芳敬裕 プロフィール】

東京大学卒業後、大手企業にて勤務、
米国公認会計士試験合格後、
国際会計事務所にて海外駐在。
ハリウッドの映画会社や、オーストラリアの
ミラージュリゾート等のM&Aを手がける。
その後、株式会社こどもの森を設立。
設立3年後、ミャンマーに渡り、
ゼネコン、ディベロッパーの会社を設立。
同時に、大学で教鞭をとると共に、
公の審議会議員などを歴任。


≪久芳会長の話を聞いた就活生の感想≫

「社長さんの熱い思いにとても感動しました。保育事業こそが、一番の社会問題を解決するための事業だということがよくわかり、とても魅力に感じました。また、会社を選ぶ時の視点や考え方が一変しました。今日参加できて本当に良かったです。これからの就職活動をもう一度見直そうと思いました。」
〈立命館大学 文学部人文学科 女性〉

「会社説明だけでなく、これからの社会で必要になる考え方、目的、求められる働き方を明示していただいた上で、私たち就活生に向けた言葉を頂いたことにより、自分もこのような場所で、同じ志の社員と共に、人に貢献しながら働きたいと感じました。」
〈中央大学 経済学部経済学科 男性〉


☆★仕事の本質をつかむ!“経営本部”の仕事を体感☆★ 

【経営本部 仕事体感型ワークショップ】

「日本の経済を支える、社会のインフラとなる」
「現在の日本を支え、将来の日本をつくる」

そんな理念を掲げ、2000人の社員の中心にあるこどもの森・経営本部では、
実際日々どのような業務を行っているのだろう。

当日、実際に行っている業務の一部を体験。
実際に社員として入社したら…を体感していただけます!

30人の経営本部で、2000人の会社全体を経営するこどもの森では、どのようなキャリアを描けるだろうか。

経験を積むごとに、どのような成長を遂げていけるかも体験できます!

30名という少数で150を超える保育園を運営していくためには、同時に発生する複数の案件について、短時間で決断し、行動していく対応力が求められます。

また、限られた土地の条件の中で、“理想の保育園”を生み出すためには、どのようなコンセプト、デザインで企画するべきなのか?論理的思考能力や、発想力も求められます。

そのような、こどもの森に限らず、どの会社でも必ず必要になる能力を、参加を通して身に付けられるようなプログラムになっています!


≪プログラムに参加した就活生の感想≫

「想像以上にタイムマネジメントが求められる仕事だという事がわかった。しかし、同時に、時間を効率良く使えるようになれるのではないかと思った。」
〈慶応義塾大学 文学部人文社会学科 女性〉

「同時に起きる複数の案件を処理していく時の優先順位の付け方や、他者を巻き込む力といった、社会人になる上で必要な能力を知ることができました。」
〈横浜国立大学 経営学部経営学科 男性〉

「熱い想いの裏で、細かい仕事を一つ一つ努力している人がいるという事を知りました。イメージを膨らませることにつながり、より御社について理解を深められたと思います。」
〈明治学院大学 心理学部心理学科 男性〉

━━━━━━━━━━━━━━━◆◇

【プログラム内容】
●創業社長 久芳によるTOPLIVE
●仕事体感型ワークショップ
●その他(当日までのお楽しみ)

【日程】
●8月31日(土) 13:00-18:00

●9月12日(木) 13:00-18:00


【会場】
株式会社Legaseed 3Fセミナールーム
(JR山手線 田町駅より徒歩4分)
(東京都港区芝5-29-19旭ビルディング 3F)

【服装】
・自由…スーツでも私服でも大丈夫です。

【持ち物】
・筆記用具
・3cm×4cmの顔写真(もしあれば。なくてもOK!)
※履歴書は不要です

【申込】
先着順

◇◆━━━━━━━━━━━━━━
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付中
    2019/08/31(土)13:00~18:00 東京都
    [受付締切] 2019/08/31 12:00
    会場:株式会社Legaseed 3Fセミナールーム(旭ビルディング 3F)
  • 受付中
    2019/09/12(木)13:00~18:00 東京都
    [受付締切] 2019/09/12 12:00
    会場:株式会社Legaseed 3Fセミナールーム(旭ビルディング 3F)
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。