株式会社サンブライト
サンブライト
2021
業種
精密機器
金属製品/非鉄金属/半導体・電子部品・その他
本社
福島

モデルケース

技術・営業職

採用人数 2020年卒予定 1~5名
初年度
月収例
月20万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
応募・選考時に必要な書類はありません
※昨年度の採用情報を掲載しております。

募集要項

求める人物像・選考基準

★サンブライトの特徴のおさらい★
サンブライトの製品の主な原材料であるマグネシウム。
この素材は軽量ゆえ、近年では多くのカメラの筐体に使われています。
切削加工時、マグネシウムの粉塵が工場内にたくさん発生するのですが、
実は微粉になると着火しやすく、激しく燃焼する危険な素材なのです。
工場内は火気厳禁かつ、十分な性質への理解と注意により、安全に生産することができます。

★社長からのメッセージ★
震災前、サンブライトは大熊町の福島第一原子力発電所から
わずか5kmの場所に工場を構えていました。ところが2011年3月11日、
大きな悲劇がサンブライトを襲いました。

当時本社のあった大熊町一帯は避難区域に指定され、
工場への立ち入りも禁止されてしまいました。
「あの時は、人生が終わったと思いました」。

「しかし、私たちは運良くたくさんの方の支援をいただき、ここまで復旧をすることができました。
被災された方々の中には、復旧できなかった方や志半ばの方はまだまだいる、
お世話になった方に一生懸命恩返しをしたい」。

そして、「品質づくりは人づくり」と、サンブライトは今期の目標をこう定めました。
「品質には人の力が大切だと、いまでは胸を張って言えます。

未来のサンブライトを創っていく上で、働くみなさまに共感していただきたいことは、
弊社の企業理念「・誠実・熱意・努力」です。言葉で表現すると堅苦しいかもしれませんが、
当社の人と会社の成長を支えてきたのは、昔から受け継がれたこの企業理念だと思っています。
この企業理念があったからこそ、社員一同同じものを見て、心を一つにして、苦しい時も楽しい時も
壁を乗り越えてくることができました。

就職活動をされている学生の皆さんには、
「何を創るか」も大事だけれども、
「誰と創るか」も大事にしてほしい。
そして、「どんな人間に成長していきたいのか」。も
就職活動という貴重な自分と向き合う機会を活かして
本気で考えてみてほしい。それが後々自分を支えてくれます。

悩みに悩みぬいたうえで、当社の理念に共感していただき、決断をしていただければ、
当社で働くことはとても充実したものになると思いますし、一人一人の成長を、
誰よりも私が、応援して行きたいと思っていますので、安心して一歩踏み出してみてください。

お会いできることを、心より楽しみにしています。

募集概要

職種 技術・営業職
勤務地 福島県会津若松市
勤務時間 8:00~16:50(休憩時間60分)
採用フロー ★秋以降も積極採用中です!ご応募ください!★

エントリー

説明会

エントリーシート提出

SPI受験

面接

内定!

給与・福利厚生(待遇)

給与 大学卒 月給18万円
短大卒 月給17万円
高専卒 月給15万3000円
諸手当 通勤手当(実費支給上限あり月額30,000円まで)
昇給 年1回
賞与 年2回
休日休暇 日祝他、週休二日:隔週 ※会社カレンダーによる
誕生日休暇、年末年始休日、夏季休日
保険 社会保険完備
試用期間 3ヶ月間あり
※条件の変更なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2017年度 3人 1人 66.6%
2016年度 2人 0人 100.0%
2015年度 1人 1人 0.0%
(2019年1月時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2018年度 1人 3人
2017年度 2人 0人
2016年度 1人 0人
3年以内男性採用割合:57.1%
3年以内女性採用割合:42.9%
平均勤続年数 4.0年(2019年1月時点)
平均年齢 38.5歳(2019年1月時点)
研修 あり:新入社員研修(社内・外部)役職研修、重機等資格取得講習
自己啓発支援 なし
メンター制度 なし
キャリアコンサルティング制度 なし
社内検定等の制度 なし
月平均所定外労働時間 18.4時間(2017年度実績)
有給休暇の平均取得日数 8.7日(2017年度実績)
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 実績なし1人
取得対象者数 2人
育休取得率 50.0%
(2017年度実績)
役員・管理職の女性比率

その他の情報

採用実績校

日本大学 、 福島大学 、 東北学院大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系 技術系
技術系で特に生かせる専攻:機械系、電気・電子系、情報工学系、資源・地球環境系
主な勤務地
福島
応募資格
短大、高専、大学卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、短大生、高等専門学校生、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2020年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)