株式会社丸信
マルシン
2021

株式会社丸信

食品・工業パッケージ/企画/マーケティング/デザイン/印刷/商社
業種
印刷関連
商社(化学製品)/その他製造/その他商社/広告
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

【創業50年以上のパッケージ印刷メーカーと包装資材商社を組み合わせた会社】
シール・紙器加工をデザインから企画提案し、工場で自社一貫製造しています。
また、食品トレーやレジ袋など包装資材の卸売業、HP作成や通販支援・売場提案など多岐にわたってお客様をサポートしています。

~技術優良工場認定◇日本トップレベルの印刷技術~
シール・ラベルコンテストで4年連続受賞!世界ラベルコンテストでも受賞してます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

ワンストップで顧客のご要望を叶えるトータルパッケージ企業です

私たちの生活において、欠かすことが出来ないパッケージ。暮らしの様々な場面で商品を守り、輸送し、生活者の元へお届けするための大きな役割を担っています。丸信は、これら包装資材を中心とした、人が営むあらゆるコミュニケーションツールを「ワンストップ」でお届けします。お客様の声に耳を傾け解決策をご提案する「営業企画部門」、高品質な製品を製造する「工場部門」、包装資材のストック&供給を行う「デリバリー部門」。ソフトとハードに加えてロジスティクス機能をバランスよく併せ持ち、三位一体となってお客様のブレークスルーを実現。私たちの仕事にかかわる全ての人の「お役に立てる事」が、私たちの存在意義であり基本理念です。

仕事内容

パッケージを通じた総合コンサルティング業です

当社の仕事の魅力は、パッケージの提案を通じて顧客に寄り添い、その事業成長に貢献できるコンサルティング業であること。例えば、お取引先であるメーカーのお客様は、商品そのものに関しての知識は豊富ですが、「どのようにすればその商品が売れるのか」ということは専門ではない場合もあります。そのような時、当社に蓄積された情報・ノウハウを生かしながら、商品のマーケットなど、様々な角度から最適なパッケージをお客様と作りだし、売り上げに貢献することができます。また、印刷物や包装資材だけではなく、実際にお客様の現場に入り、問題解決や作業性の改善などをお手伝いしながらお客様の商品の売上をあげるために日々活動しています。

魅力的な人材

仕事の形が決まっていないからこそ面白い、成長が速い

当社の仕事は毎回決まった定型のものを受注する仕事ではありません。パッケージの提案は「これが100%正解」という定まった形があるものではないので、時にはお客様と意見が食い違うことも。自分の提案がお客様にとって本当に正しいと思える時には、お互いが納得できるまで意見を戦わせることもあります。お客様や、商品のことを真剣に考え、飽くなき探求心をもって様々な情報を自ら学び発信し続けることで、当社の社員は若手から圧倒的なスピードで成長を遂げています。モノを売るというのではなく、お客様に事業のパートナーとしてご相談いただけることが私たちの強み。ビジネスそのものをお客様と共に成長させていく面白さは格別です。

会社データ

事業内容 丸信は創業50年以上の歴史ある企業です。
ただモノを売るだけではなく、お客様のニーズにお応えする。
パッケージ印刷を中心に幅広い事業を展開しています。

●シール・ラベル印刷事業
スーパーで夕方になると見かける割引シール、実は丸信で印刷しています。
他にもお酒のラベルや食品表示ラベルなど身の回りでよく見かける商品がたくさんあります。
丸信は九州でNO.1のシェアであり、コンテストで4年連続受賞など日本トップクラスの印刷技術です。

●紙器加工印刷事業
お中元やお歳暮の時期になるとデパートにある特設コーナー。
商品の顔となる化粧箱と呼ばれる箱の中に食品やお酒、化粧品などのギフト商品が多数並びます。
丸信では最新の機械や技術でお客様のヒット商品を生み出します。

●包装資材卸売事業
スーパーや食品メーカーを中心にお弁当やお惣菜などのトレーやレジ袋。
食品を扱うメーカーにはなくてなならない、手袋やマスクなどの衛生用品。
開店・リニューアルオープンの際には商品棚や垂れ幕・のぼりといった備品関係まで。
丸信が取り扱う商品は数えきれないほどあります。

●クリエイティブ事業
丸信には個性派ぞろいのディレクターやデザイナーが20名以上います。
また、社内にはカメラマンが在籍しておりスタジオまであります。
お客様と一緒にこだわり抜いた”特別なモノ”を創っています。

●WEB・通販事業
HPや通販、LINEやSNSなど、最近ではネットを使わない日はないと思います。
丸信ではお客様のお役に立てるように、まず自社で通販事業も始めました。
マーケティングや通販のセミナーも定期的に行っています。
設立 1968年6月 (昭和43年)
資本金 4,500万円
従業員数 458名 (2019年2月現在 パート含)
売上高 90億1800万円 (2019年2月)
87億1600万円 (2018年2月)
86億2600万円 (2017年2月)
82億7800万円 (2016年2月)
79億2000万円 (2015年2月)
代表者 代表取締役 平木 洋二
事業所 ■本社 〒839-0813
福岡県久留米市山川市ノ上町7-20

■営業所
◎本社営業部
福岡県久留米市山川市ノ上町7-20
◎久留米営業部
福岡県久留米市野中町1302-1
◎福岡営業部
福岡県福岡市東区松島5丁目3-3
◎北九州営業所
福岡県北九州市八幡西区下上津役4丁目22-22
◎熊本営業所
熊本県熊本市南区田迎2丁目12-37
◎長崎営業所
長崎県諌早市多良見町市布1539-1   
◎鹿児島営業所
鹿児島県鹿児島市東谷山4丁目14-5
◎大分営業所
大分県大分市大字光吉909-1   
◎東京営業所
東京都品川区東反田1-21-9 ウェスタリア東五反田10F
◎広島営業所
広島県広島市安佐南区西原1-12-16
◎名古屋営業所
愛知県名古屋市西区あし原町259
◎大阪営業所
大阪府大阪市中央区南本町2丁目3-12 EDGE本町 THE CODE 大阪本町320号
ホームページ 【採用サイト】
http://recruit.maru-sin.net/
【コーポレートサイト】
https://www.maru-sin.co.jp/index.html

【会社を紹介した動画】
https://www.youtube.com/watch?v=pHMomCgrmWU
認定・受賞 ◆第24回シール・ラベルコンテスト2014
 (規定課題部門)一般社団法人日本印刷産業連合会会長賞を受賞
◆第25回シール・ラベルコンテスト2015
 経済産業省商務情報政策局長賞、(規定課題部門)全日本シール印刷協賛会会長賞を受賞
◆第26回 シールラベルコンテスト2016
 最高位となる経済産業大臣賞を受賞
◆第27回 シールラベルコンテスト2017
 一般社団法人日本印刷産業連合会会長賞を受賞

◆第26回世界ラベルコンテスト
 デジタル印刷分類にて審査員特別賞を受賞
◆第28回世界ラベルコンテスト
 複合分類にて最優秀賞を受賞
◆第29回世界ラベルコンテスト
 レタープレス部門にて最優秀賞、複合分類にて審査員特別賞を受賞

◆全日本シール印刷協同組合連合会より 『技術優良工場』を認定
先輩社員の仕事・ステップアップ紹介 ○営業職  (2011年入社 現在:大阪営業所所長)
https://recruit.maru-sin.net/work/job-eigyo/

○デザイナー職  (2013年入社 現在:デザイン課主任)
https://recruit.maru-sin.net/work/job-designer/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)