平和産業株式会社ヘイワサンギョウ

平和産業株式会社

「六甲アイランドカースクール」等、計4校の自動車教習所を運営
業種 教育関連
その他サービス/陸運(観光バス・バス・タクシー)
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

六甲アイランドカースクール
向山 耀介(23歳)
【出身】神戸学院大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 教習指導員になるため、日々勉強中。研修生業務で経験も積んでいます。
現在、教習指導員資格を取得するため、日々勉強をしながら先輩指導員の方のお手伝いをしています。実際に教習をすることはありませんが、例えば教習中の後部座席に座り、教習の流れを学んだり、事務業務の中で教習生と話すこともあるので、コミュニケーションをとることであらゆる場面への対応を学んでいます。覚えることはたくさんありますが、日々の業務で自分の成長を感じることも多くあり、それが自信に繋がります。これから、資格取得に向けてさらに勉強の追い込みもしながら、実際に教習ができるまでにできることに力を注ぎたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
教習指導員に向けての意識を持つようになってきた日々。
入社後は、教習所の仕組みを学んだりという座学や研修から始まります。社会人として学ぶことも多くあれば、指導員になった後に必要な知識も学ぶことがあります。実際に免許を取得していても、指導員試験の勉強の中で知ることもあり、自分にとっては普段の生活の中でも活かせることに、刺激がありますね。知識が向上しているのは、実際にプライベートで実感することが増え、運転する姿勢ですら変わりました。教習生との会話で自分の知識が増えていることを感じることもあり、指導員に向けて自分の意識そのものが変わってきているということに、期待感があります。もちろん資格取得に向けては猛チャージで勉強しているので、晴れてその日が迎えられるように、頑張りたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 運転することの楽しさを伝えたい。その気持ちが大きかったです。
自分自身が運転免許を取得するために教習所へ通ったとき、こんな仕事があるんだと知りました。当時、お世話になった指導員の方が優しく、また教え方が的確で、自分のこんな風になりたいと漠然と思っていました。人と接することも好きだったので、就職活動の際は色んな企業を見に行きましたが、最終的にはこの会社を選びましたね。車を運転する楽しさはもちろん、危険性もきちんと教習生に伝えられることができる指導員を目指したいと思っています。
 
これまでのキャリア 2017年入社。現在、指導員資格取得に向け、勉強中です!

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦って決めるよりは、自分のペースを守りつつ、たくさんのことを見て、感じて体験してほしいと思います。失敗や後悔もその時はつらいかもしれませんが、必ず自分の糧になります。たくさんのことを経験して、自分に合った会社を見つけてください。

平和産業株式会社の先輩社員

運転「楽しさ」と「責任」を伝え、教えることが私の使命

六甲アイランドカースクール
岡崎 愛沙
愛媛大学 教育学部 総合人間形成過程

雰囲気作りを大事にした教習を心がけています。

六甲アイランドカースクール
Y.H

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる