株式会社オアシスグループ
オアシスグループ
2021

株式会社オアシスグループ

地域密着/スパ・温浴/エンターテイメント/新規事業/企画・開発
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
福祉・介護/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/不動産
本社
千葉

自己分析もお手伝い!新店アイディアを考える『1日凝縮型』インターンシップ

地域の「あったらいいな」を現実にするため、お客様に満足していただけるサービス・店舗を日々創り出しているオアシスグループ。新規出店を体験できる、毎年好評のオアシスインターンが今年も登場です!

コース紹介
☆*:..+。o○  昨年学生満足度 96%! ○o。+..:*☆ 

【今年もやります!新店アイディアを考える1日凝縮型インターンシップ!】



お店ってどのように作られているのか、知っていますか?

お客様が欲しいと思っている商品・サービスを考える、お店を出す場所を決める、お金がどのくらいかかるかを計算する…お店を作るにはたくさんの過程があります。

「お客様を笑顔にするには、どんなサービスがあればいいのかな?」

みんなでお店作りについて考えてみましょう。



皆さんには、「地域密着」をキーワードとして

お店作りを考えるグループワークを体験していただきます。

ゼロからお教えしますので、グループワークをするのは初めての方向けです!



就活において避けて通れない関門、

しかしなかなか授業で扱われないのがこの「グループワーク」。

このインターンでは、初めにグループワークの進め方の授業をしっかりと行ってから

お店の企画体験をしていただきますので

ぜひこの機会に初めてのグループワークの雰囲気を味わってみてください!



【こんな人にオススメ!】

「なんとなく就活に関わることをしておきたいな」

「インターンシップってなんか不安で参加しづらい…」

「出店の企画と立案にちょっと興味がある!」

「グループワークがうまくできるか心配…」

こんな考えが少しでも思い浮かんだ方、ぜひご参加ください!



グループワーク後には先輩社員から個別フィードバックをプレゼント。

就業体験・自己分析・選考対策の3拍子揃ったインターンです!

これから始まる就活の第一歩、スタートダッシュをぜひ決めてください!
実施内容詳細 【所要時間:約3時間半】(13:15~16:45 5分前開場)



(1)「地域密着ビジネスとは?」



(2)グループワークの進め方(説明)

  ・役割分担

  ・時間配分

  ・着地点の設定

  ・発言の仕方



(3)グループワーク(実践)

  ・実際のお店作り体験(企画・立案)

  ・地域のお客様の憩いの場を作るには?



(4)フィードバック、まとめ



座学・グループワークを通して

お客様に満足していただけるサービスやお店を考えていただきます。





【持物】筆記用具のみ

【服装】自由
実施場所詳細 東京国際フォーラム
TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター
資格・対象 短大、専門、高専、大学、大学院を、21年3月卒業見込みの方。
報酬・交通費 なし
募集人数 12~24人
エントリー方法 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー後、ご連絡いたします。

インターンシップ一覧

2019/09/20

自己分析も可能!新店を考えるインターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
6月随時、7月随時、8月随時(東京)
エントリー締切:8/31

連絡先

〒299-1162

千葉県君津市南子安5-29-13

担当 : 桑田(クワダ)
TEL(代表) : 0120-010-267

TEL(インターンシップ担当直通):070-2306-2822

URL : http://www.oasis-group.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)