三菱商事ロジスティクス株式会社
ミツビシショウジロジスティクス
2021
業種
倉庫
航空/海運/陸運(貨物)/商社(総合)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

三菱商事グループとして商社をバックボーンとする当社は、物流の枠にとらわれません。
「ロジスティクスのその先」を目指し、経営課題を解決する物流サービスや商品を提供しています。
取り扱い商材別の組織編制で顧客戦略を理解し、深く入り込んだ物流を提案している点は、物流業界の中でも当社ならではの特徴です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

グローバルなビジネスに触れるチャンスが多い会社です

現在私たちは、アジア・北米・ヨーロッパ・オセアニアなど全6エリアに37拠点を展開。ベトナム拠点の立ち上げに、入社2年目で参加した若手もいるように、年次に関わらずチャンスが多いのは少人数の会社ならではの特徴です。また「アパレル・雑貨」「食品」「自動車・部品」「工業材」など、商材ごとに部門が分かれているので、専門性の高い商品知識を身につけ、お客様の経営に深く関わるビジネスパートナーとして、手応えを感じながら仕事と向き合うこともできるでしょう。世界を股にかけ物流のプロとしての責任を果たすこと。文化も言葉も違う人たちと一つの目標に向け汗を流すこと。他では味わえない体験があなたの未来を広げてくれるはずです!

事業優位性

生産から消費まで。物流で経営課題を解決する“物の旅行代理店”

物流=トラックや船などで物を運ぶ。と思われる方も多いかもしれませんが、それはこの仕事のごく一部分でしかありません。トータル・ロジスティクス・ソリューション・プロバイダーである当社は、生産から消費までの物流の全領域をカバー。輸送や保管を行う物流会社や倉庫業者と関わりながら物流をマネジメントするだけでなく、企画立案や消費の予測まで携わることで、顧客の経営課題解決に貢献しています。私たちは三菱商事をバックボーンに、60年以上もこのLLP<物流の包括請負>を手がけてきました。時代が変わり、ニーズが多様化する今も「ロジスティクスのその先へ!」を合言葉に、より高度な課題に取り組んでいます。

仕事内容

自分のキャリアを見据えた成長を、全面的にバックアップ!

「将来国際的な仕事につきたい」と、学生時代から大きな世界で働くことを夢見ていた社員が多い当社では、その夢が叶うように育成には特に力を入れています。「インストラクター制度」や「階層別研修」など多様な研修の他、全額会社負担の通信教育制度で英語をはじめ様々な言語を学び、自分のキャリアを見据えて成長することも可能です。一方、働きやすさの面では、育休取得率、育休取得後の復帰率はともに100%。性別問わず活躍できる社風があります。自己成長の実現と長く働ける社風がある三菱商事ロジスティクス。三菱のネットワークをいかして、一人の人間として大きく成長し続けられる会社です。

会社データ

事業内容 国際複合一貫輸送業、海上輸送業、倉庫業、流通加工業、アセットファイナンスサービス


設立 1954年4月
資本金 10億6700万円
従業員数 約260名(正社員のみ)
約400名(派遣社員・パート社員・出向社員・役員を含めた人数)
売上高 497億円(2016年3月)
代表者 代表取締役 社長執行役員 藤咲 達也
事業所 【国内】
本社/東京都千代田区有楽町二丁目10番地1号  東京交通会館ビル7F
京浜事業所、大阪事業所、杉戸事業所、坂東事業所、横浜大黒物流センター、西船橋倉庫、国立倉庫、相模原事業所、
グループ会社 三菱商事物流(上海)有限公司
Mitsubishi Corporation LT Taiwan Co.,Ltd
シンガポール三菱商事ロジスティクス
泰国三菱商事ロジスティクス
欧州三菱商事ロジスティクス
MC Logistics CIS LLC. (ロシア)
米国三菱商事ロジスティクス
MC Logistics India Private Limited
PT. MCLOGI ARK INDONESIA
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)