株式会社SNKエスエヌケイ

株式会社SNK

ゲーム ゲーム会社 ゲームメーカー SNK  
業種 ゲームソフト
ゲーム・アミューズメント機器
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

ゲーム開発本部 第二スタジオ
M.O
【出身】京都造形芸術大学  芸術学部 キャラクターデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマートフォンアプリの各種デザイン
スマートフォンアプリの運営に必要な、追加キャラクターやイベントで使うUI、背景を制作しています。
入社一年目から私が希望したキャラクターのモーションを任せていただき、試行錯誤しメインのデザイナーが作ったデータを参考にしつつ、私の考えたデザインや動きを提案しています。まだまだ改良の余地があり日々精進ですが、楽しく仕事が出来ています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
制作したものを見たときのユーザーの反応が嬉しい
自分が制作したものがゲームとして動き、ユーザーに遊んでもらっていることが今はとても嬉しく感じます。
ツールの中で出来る表現やそのゲームの特徴を踏まえるなどルールがある中で、どうやってキャラクターの個性を出すか、どうすればカッコよく見えるか可愛く思えるかを考えながら作る作業が楽しいです。そして制作したものの中でもこだわった部分や納得のいくものが出来、それを見たときのユーザーが可愛い・カッコいい!と思ってくれたり、その部分が気に入ったからそのキャラが欲しい!と思ってくれたりするとこだわって良かったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ポートフォリオアドバイス会での体験
就活中なかなか面接に進めずポートフォリオの改良に悩んでおり、ポートフォリオアドバイス会にも積極的に参加していました。中でも当社は私がどういったものが好きかを見抜きどういうものを作る人かを踏まえて一対一で丁寧にアドバイスを下さり驚きました。また、卒業制作で作っていたドットの格闘ゲームについてもアドバイスをいただき、とても助かりました。
その時の一人ひとりを見てくれる雰囲気や、制作物に対して、経験に裏打ちされたぶれない芯があって、それが他の人が制作したものでも発揮できるところに憧れ、ここで働きたいと思い決めました。
 
これまでのキャリア 平成29年度の入社です。

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会で話を聞くのも大切ですが、入社の決め手は社内の方との会話でした。会話の中で、それまで漠然としていた自分が働いているビジョンがしっかりとした物になりました。将来どうなりたいかとか漠然としていても、自分が楽しく働ける日々を想像できるような会社を選びたいですね。やりたい仕事とそれが出来る会社を探すのはとても大変で、入社するのはさらに大変です。それまで辛いこともありますが、自分が納得できるようにすることがいいと思います。頑張ってください!

株式会社SNKの先輩社員

コンシューマーゲームのプランナー

ゲーム事業本部(プランナー)
K.S.
関西大学大学院 総合情報学研究科

スマートフォンアプリのプログラミング

ゲーム事業本部(プログラマー)
K.T.
奈良高等工業専門学校 電子情報工学専攻

経理業務全般と中国親会社との窓口も

管理本部 経理部
L.I.
関西大学大学院 会計研究科

プランナーの仕事は企画立案だけじゃない。

ゲーム開発本部 第一スタジオ
M.H
大阪芸術大学 芸術学部 デザイン学科

サウンド関係のプログラミング

ゲーム開発本部 第一スタジオ
N.H
神戸電子専門学校 エンターテインメントソフト学科

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