株式会社SNKエスエヌケイ

株式会社SNK

ゲーム ゲーム会社 ゲームメーカー SNK  
業種 ゲームソフト
ゲーム・アミューズメント機器
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

ゲーム開発本部 第一スタジオ
M.H
【出身】大阪芸術大学  芸術学部 デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プランナーの仕事は企画立案だけじゃない。
ゲームプランナーとしてコンシューマーゲーム開発に携わっています。
具体的な内容としては、企画立案や仕様書の作成、キャラクターに関する設定の考案やデータの作成を行っています。現在はキャラクターのムービーの内容やセリフの提案を行い、それぞれ書面に纏める仕事を担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の出したアイデアがゲームとして形に!
自分が資料に記入したアイデアや仕様が、実際にゲームの要素として形になっていく過程を経験したときにはとても嬉しく感じます。同時により良いものをユーザーに届けたいという熱意、もっと良い仕事ができるようにという成長意欲も湧いてきます。とてもやりがいのある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生にも真摯に向き合ってくれた会社
ポートフォリオを見ていただいた際、良い点や問題点などたくさんのご意見を頂きました。
また、開発者になるために必要な考え方や心構えなども教えていただきました。学生の私に真摯に向き合ってくださったのが嬉しく、私でよければ役に立ちたいと思って応募しました。
 
これまでのキャリア 平成29年度の入社です。

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合、元はデザイナー志望だったのですが、当時は自分の選択に漠然とした不安がありました。「本当に自分がやりたいことは何か」ということを考え直した結果、私が本当になりたいのはゲームプランナーなのだと気付きました。自分がどんな職業に向いているか分からず不安になってしまう時には「自分が好きなこと・やりたいこと」を整理して自分と向き合うといいかもしれません。

株式会社SNKの先輩社員

コンシューマーゲームのプランナー

ゲーム事業本部(プランナー)
K.S.
関西大学大学院 総合情報学研究科

スマートフォンアプリのプログラミング

ゲーム事業本部(プログラマー)
K.T.
奈良高等工業専門学校 電子情報工学専攻

経理業務全般と中国親会社との窓口も

管理本部 経理部
L.I.
関西大学大学院 会計研究科

サウンド関係のプログラミング

ゲーム開発本部 第一スタジオ
N.H
神戸電子専門学校 エンターテインメントソフト学科

スマートフォンアプリの各種デザイン

ゲーム開発本部 第二スタジオ
M.O
京都造形芸術大学 芸術学部 キャラクターデザイン学科

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