株式会社SNKエスエヌケイ

株式会社SNK

ゲーム ゲーム会社 ゲームメーカー SNK  
業種 ゲームソフト
ゲーム・アミューズメント機器
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

ゲーム事業本部(プログラマー)
K.T.
【出身】奈良高等工業専門学校  電子情報工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマートフォンアプリのプログラミング
プログラマーとしてスマートフォンアプリの開発や開発ツールの作成を行っています。
開発ツールの中でもプランナーがデバックを行う際に、細かい仕様変更(レベルアップの際に攻撃力の上昇値を大きくする等)を実機で簡単に設定し、リアルタイムに反映できる機能の作成などを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事に対してリアクションがあった時
自分が作ったゲームやツールを社内の人や、一般ユーザーの方に使っていただいて、評価が返ってくる時が一番嬉しいです。また、当社のゲーム開発では企画段階でプログラマーでもゲームに対して意見を出すことができるのですが、自分の出した意見が取り入れられた時が嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きなゲームの制作に関わりたい
私は子供の頃から近所のゲームセンターにあるアーケードゲームで遊ぶのが好きで、特にメタルスラッグのシリーズが好きでした。それで「大好きなゲームの制作に携わりたい!!」と思い当社を選びました。
 
これまでのキャリア 平成26年度の入社です。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

プログラマーとして高い技術力にこだわるよりも、人が読みやすいコードを第一に考えて作品を作るといいと思います。ゲーム制作の現場では、1つのコードを1人で書くのではなく、複数人で作業を進めるので、10人の人がいれば10人が一目見てわかるコードを書くように指導されています。あとは月並みですが、相手から挨拶をされたら、きちんと返して、少しお話しできるぐらいの日常生活で使えるコミュニケーション能力があれば大丈夫だと思います。

株式会社SNKの先輩社員

コンシューマーゲームのプランナー

ゲーム事業本部(プランナー)
K.S.
関西大学大学院 総合情報学研究科

経理業務全般と中国親会社との窓口も

管理本部 経理部
L.I.
関西大学大学院 会計研究科

プランナーの仕事は企画立案だけじゃない。

ゲーム開発本部 第一スタジオ
M.H
大阪芸術大学 芸術学部 デザイン学科

サウンド関係のプログラミング

ゲーム開発本部 第一スタジオ
N.H
神戸電子専門学校 エンターテインメントソフト学科

スマートフォンアプリの各種デザイン

ゲーム開発本部 第二スタジオ
M.O
京都造形芸術大学 芸術学部 キャラクターデザイン学科

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