株式会社SNK
エスエヌケイ
2021

株式会社SNK

ゲーム ゲーム会社 ゲームメーカー SNK  
業種
ゲームソフト
ゲーム・アミューズメント機器
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

ゲーム事業、ライセンス事業の2つの事業を行っているメーカーです。
ゲーム事業では自社コンテンツで開発を行い、コンシューマ、スマートフォンなどマルチプラットフォームで展開。
世界に知られる優良なゲームコンテンツを全世界のファンに提供しています。
ライセンス事業ではゲーム事業で開発した優良なコンテンツを国内だけでなく、全世界へと展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

魅力溢れるコンテンツを創造し、世界中に喜びと感動を提供します

優良なゲームコンテンツをあらゆるプラットフォームで展開してきた当社。『THE KING OF FIGHTERS (KOF)』や『サムライスピリッツ』など自社開発のコンテンツをコンシューマ・スマートフォン共に日本だけでなく、アジア・北米・ヨーロッパなど全世界のファンにゲームを提供してきました。またスマートフォンアプリでは『METAL SLUG DEFENSE』が全世界でダウンロード数3,800万を超える人気タイトルとなりました。最近ではグッズ販売やアニメーション配信などゲーム以外にもコンテンツを展開しております。これからも、優良なコンテンツを全世界へ広めるべく、日夜邁進しております。

社風・風土

役職に関係なく、自由に意見を交わしながら開発をしています。

当社では立場に垣根はありません。役職や所属している部署に関わらず、自由に意見を言うことができる環境です。経営陣との意見交換も頻繁に開催。社員ひとりひとりが「会社を動かしていく」という意志を持ちながら仕事をしています。プロジェクトもプランナー、プログラマー、デザイナーなど、関わるすべての人が自由に意見を交わしながら進みます。よりよい製品を開発するという目的のもと、全員で力を合わせているのです。自然と業務や知識の幅も広がることで、個人の成長にもつながっています。個人のがんばりも年齢や社歴に関係なく正当に評価。能力や成果に応じて公平に役割や処遇を決定しています。

戦略・ビジョン

マルチエンターテイメント企業を目指して。

人材、知的財産、技術、ノウハウ。私たちには、これまでゲームの開発を通して培ってきた資産があります。それらを進化させ、「マルチエンターテイメント企業」となるのが当社の目指すところです。そのためには、開発力を進化させ続けることが何より必要だと考えています。ハード先端技術に対する研究開発投資を行うことはもちろん、ソフト開発力を磨いていかなくてはいけません。コンテンツは人の感性や知性によってつくられるため、個人の技術力、想像力を高めることも重要です。高付加価値の製品を生み出せるようになり、創造を重ねていく。それが当社の事業の本質であり、目的なのです。

会社データ

事業内容 ・コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売
・スマートフォン用のアプリケーションの開発、配信
・サーバーを利用した各ゲームの運用・管理
・自社コンテンツを活用したライセンス事業
設立 2001年8月1日
資本金 16億9700万円
従業員数 156名(2019年1月1日現在)
売上高 54億9,408万円(2018年7月期)
代表者 代表取締役社長 外山 公一
事業所 本社(大阪府吹田市江坂町一丁目16番17号)
東京支社(東京都中央区湊1-1-12)
子会社 SNK PLAYMORE USA CORPORATION(アメリカ現地法人)
SNK ASIA CO., LIMITED(香港現地法人)
SNK北京(中国IP許諾会社)
SNK INTERACTIVE CO.,LTD(韓国)
株式会社SNKエンタテインメント
所属団体 一般社団法人コンピュータエンターテイメント協会
沿革 2001年8月  株式会社プレイモア設立
2002年2月  パチスロ事業を開始
2002年4月  SNK PLAYMORE H.K.CO.,LIMITED 設立(現SNK ASIA CO.,LIMITED)
2003年4月  SNK PLAYMORE USA CORPORATION 設立
2003年7月  「株式会社SNKプレイモア」に商号変更
2004年11月 株式会社SNKネオジオを吸収合併
2005年6月  資本金 16億9,700万円に増資
2009年6月  本社移転(大阪府吹田市江坂町)
2009年9月  株式会社SNKエンタテインメント 設立
2015年11月 事業再編によりパチスロ事業を終了し、ゲームとライセンスの2つの事業に集約
2015年12月 SNK北京 設立
2016年4月  コーポレートロゴを「SNK」へ変更
2016年12月  「株式会社SNK」に商号変更
2017年4月  東京支社を開設
2017年8月  SNK INTERACTIVE CO., LTD. 設立
2017年9月  SNK ONLINE SHOP 開設
主要取引先 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント、任天堂株式会社、Apple Inc.(アメリカ)、Google Inc.(アメリカ)、Microsoft Corporation(アメリカ)、Tencent(中国)、OURPALM(中国)、Valve Corporation(アメリカ)  など(順不同)
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