一般社団法人全日本ピアノ指導者協会
ゼンニホンピアノシドウシャキョウカイ
2021

一般社団法人全日本ピアノ指導者協会

(ピティナ)【音楽・ピアノ・教育】
業種
芸能・芸術
教育関連/団体・連合会
本社
東京

【総合職コース】世界最大規模のコンクールに接するインターン

ピティナのメイン事業の一つであるコンペティションの現場に接することを通じて、ピアノ教育業界の事業のイメージを掴むことができます。

概要 毎年全国からのべ4万人以上が参加する、世界最大規模のピアノコンクール、「ピティナ・ピアノコンペティション」。「特級」はその最高峰に位置し、優秀な若手音楽家たちが参加しその才能を競い合う、国際コンクールの登竜門ともいえる部門です。
ピティナのメイン事業の一つであるコンペティションの現場に接することを通じて、ピアノ教育業界の事業のイメージを掴むことができます。

1日目は特級ファイナルのチケット販売プロモーションを本部事務局でディスカッションします。
実現可能なアイデアについては、希望者に同内容のプロモーションを行っていただきます。
2日目は実際の特級ファイナルの現場をバックヤードツアー付きで見学できます。
最終日に、学生に考えていただいたチケット販売プロモーションの展開結果を共有・ディスカッションします。

ー音楽業界で働きたいけれど、具体的にどんな事業・仕事があるんだろう?
ー日本の若手ピアニストが活躍する現場を見てみたい!
ー同じ業界に興味を持つ仲間とディスカッションしてみたい!

こんな興味・疑問をお持ちの方はどなたでも大歓迎です。
日程 【1日目】8月8日(木)
【2日目】8月22日(木)
【3日目】9月4日(水)
会場 8月8日(木)、9月4日(水):ピティナ本部事務局(東京・巣鴨)
8月22日(木):サントリーホール(東京・赤坂)
プログラム 【1日目】8月8日(木)
◆事業概要説明:
ピティナはコンクール以外にもたくさんの事業を手がけています。主な事業内容をご紹介します。
◆チケット販売プロモーション企画:
インターン初日から特級ファイナル当日までは約2週間。チケット販売のプロモーションをグループディスカッションします。出していただいたアイデアは、実際に展開される可能性があります。
→チケット販売のプロモーションをどのようにしていくべきなのか、グループワークをして頂きます。
こちらの内容に関しましては、先輩社員からフィードバックをさせて頂きます。

【オプション】8月8日~8月22日
1日目のディスカッションで出た実現可能なアイデアについて、実際に広報を展開していただきます。
※希望者の中から、若干名選抜いたします。

【2日目】8月22日(木)
◆サントリーホールバックヤードツアー:
特級ファイナルの華やかなステージ。その裏側をお見せします。
◆特級ファイナル見学:
日本の若手ピアニスト最高峰の4名が、プロのオーケストラの伴奏で協奏曲を披露します。通常有料公演のところ、招待席をご用意します。

【3日目】9月4日(水)
◆ディスカッション:
実際に展開された広報施策の効果を共有。学生からいただいたプロモーション企画の反省点や、見学した感想をディスカッションします。
◆事務局員座談会:
本部事務局の局員とラフに話せる時間を設けます。仕事について、学生時代の就活について、プライベートと仕事の両立について……何でも聞いてみてください!

※プログラムには変更が生じる場合があります。
応募締切 2019年7月7日
募集人数 25名程度
エントリー方法 まずはリクナビからエントリーをお願い致します。
エントリー時に送られてくる自動返信メールに申込フォーム(エントリーシート)が添付されているので、申込締切日までにお送りください。
定員を超過した場合はエントリーシートによる選考が行われる可能性があります。
エントリー後のフロー 申込多数の場合は、申込フォームの回答内容または面接で選考を行う可能性があります。
申込締切後、選考方法および選考結果の送付について申込者全員に一度ご連絡いたします。
資格・対象 大学生・大学院生
報酬・交通費 支給なし(昼食をご用意いたします。)
【オプション】の広報実践については、交通費などの実費のみ支給します。
各日程の併願 不可です。
上記の3日間全てに参加する必要があります。
服装 服装は自由です。あたたかく動きやすい格好でお越しください。

インターンシップ一覧

2019/08/26

世界最大規模のコンクールに接するインターン

交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8/8(東京)
エントリー締切:7/7

連絡先

一般社団法人全日本ピアノ指導者協会(略称ピティナ)
〒170-8458東京都豊島区巣鴨1-15-1
TEL.03-3944-1583
E-mail:recruit@piano.or.jp (担当:中山)
※問い合わせのメールのタイトルは、必ず「2019年度インターンシップについて」としてください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)