株式会社黒田設備設計
クロダセツビセッケイ
2021
業種
設備・設備工事関連
建築設計/電力・電気
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

人々に『心地よさ』を届ける仕事です。
建物において”設備”は目には見えない部分ですが、建物を実際に機能させ、心地いい環境をつくっています。
空調・給排水・衛生・防災・電気等の設備全般の設計を手がけています。
個人宅から商業ビルまで、携わる建物が多いのも設備の特徴です。
現在は7割が官公庁の仕事です。期待に応え続け実績を上げてきました。

”電気学科・建築学科”出身の方が活躍できます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

様々な仕事に関わる。責任者は自分。

意匠設計・構造設計に比較すると担当できる建物の数がずっと多いのが設備設計の特徴です。派手さが売りの仕事ではありませんが、様々な建物の現場に実際に足を運び、一つひとつに最適なレイアウトを考え設計し、形になったときには心からやりがいと感じられます。担当するものは大きなデパートの改修から動物園の施設の新設まで多岐に亘ります。また、ゆくゆくは経験を積み資格を取得し、設備のスペシャリストとしてプロジェクトの責任を持ちます。図面には自分の名前が残り、振り返ったときにはこんなにも多くのものを自分が手がけたのだと誇らしく思います。

戦略・ビジョン

少数精鋭の設備設計専門家だからできること。

現在手がけている仕事の7割は官公庁からの仕事です。指名で任せていただくことも多くなってきました。設備設計は下請け仕事になることもありますが、専門性の高い仕事のため言われたままの納期、作業をこなすことは難しく、ミスも増えます。私たちは少数精鋭の設備設計専門家集団として、独立してプロジェクトに関わり時には構造・意匠の設計から全体のスケジュールにも関与していきます。人々が過ごす環境に直に関わっているからこそ、設備の専門家として意志を持って一つひとつのご期待に真摯に向き合ってきました。その結果、現在では全てのご依頼にお答えできないどほど期待を寄せていただいております。

社風・風土

はじめはできなくて当たり前。だからチームプレーをしよう。

一人ひとりがそれぞれプロジェクトを持ち、責任を持って仕事に取り組んでいます。それでも仕事が一人で完結することはめったにありません。お互いが苦手なこと、得意なことを補いあって進めていきます。お互いの顔を毎日見れる職場で、困ったときにはすぐに話をしてチームで解決していけることが私たちの強みです。最初から一人前の人はいません。だから当たり前にみんなで助け合います。一緒に成長することを目指します。ぜひどんな人が働いているのか、アットホームな雰囲気を見に来てくださいね。

会社データ

事業内容 設備設計・監理 業務
電気設備設計・監理
空調衛生設備設計・監理
建築設計・監理
CM業務
ストックマネジメント業務
設立 昭和52年7月事務所設立
平成27年9月株式会社設立
資本金 500万円
従業員数 11名(パート・アルバイト含む)
売上高 6,000万円
代表者 黒田 慎二
事業所 愛知県名古屋市中村区靖国町1丁目114番
(地下鉄東山線中村公園駅2番出口より徒歩2分)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)