アイ・ビー・テクノス株式会社
アイビーテクノス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アイ・ビー・テクノス株式会社

【東テクグループ】空調制御・電気設備・計装・施工管理・省エネ
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/機械設計/電力・電気/メンテナンス・清掃事業
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム技術事業部
K・K(24歳)
【出身】神奈川大学  工学部 物質生命化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 中央監視装置の作成
様々なビルや建物の中央監視装置に使用する画面の作成や、その画面の空調などのポイント割付を行っています。
中央監視装置の画面は何年も使われるものなので、自分の作成した画面が長い間使われると思うとすごくやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩からのアドバイスを頂きながら、自分の成長を感じたとき!
巡回研修の時に現在所属しているシステム技術事業部で中央監視装置の画面の作成方法を先輩に教わりました。
その時に、工業高校時代のCADや製図の授業を思い出しました。
中央監視装置の画面作成の工程を教えていただいた際に、今まで学んできた経験が生かせるかもしれないと思いました。
しかし、縮尺が合わなかったりうまくいかない事も多くあり、自分が考えているよりも難しく苦戦しました。
先輩に相談して、作り始める位置などの細かいアドバイスを頂き少しずつコツを学んでいきました。
この経験は自分自身のレベルアップにつながったと思います。
また、部署ではExcelを多用するのでExcelの知識も増やせるのも、この部署の良い面だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 環境に関する目標が魅力的だった。
大学の研究室で環境化学について学んでおり、環境問題に対して何か取り組んでいる会社を軸にして就職活動をしていました。
就職活動中は、会社の説明文の中に環境関連の言葉が入っている会社の説明会に積極的に参加していました。
そんな時に見つけたのがアイ・ビー・テクノスです。
当社では環境方針を定めていて、私自身の考えていた理想の会社像と一致しており、魅力に感じました。
 
これまでのキャリア SI(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は基本的に環境関連の会社説明会に多く参加していましたが、ほかにも化学関連の企業の説明会にも参加していました。
理由は他にも自分がやりたいと思える仕事が見つかるかもしれないと思ったからです。自分は多くの企業を見て最終的にはやはり環境関係の仕事に就きたいと思いましたが就活中に様々な企業を見て回れたことは自分にとって非常にいい経験だったと思います。周りに流されて焦ることもあると思いますが落ち着いて自分は何がやりたいのかを見極めてください。

アイ・ビー・テクノス株式会社の先輩社員

空調自動制御システムの施工管理

システム技術事業部
I・H

ビルや工場、民間施設の空調の制御のメンテンナンス

フィールドエンジニアリング部
M・Y

現地での試験調整

フィールドサービス部
H・R

空調自動制御システムの更新

システム技術事業部
I・T

温度調整を支える大事なシステムの設計!

システム技術事業部
K・A

空調・電力設備の中央監視装置の構築及び納入時の試験調整作業

フィールドエンジニアリング部
A・H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

アイ・ビー・テクノス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アイ・ビー・テクノス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)