株式会社アイロムグループ
アイロムグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
医薬品/化学/医療機器/食品
本社
東京

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:薬学部出身社員の働き方特集

再生医療や遺伝子治療など、治験が貢献できることは多大です。

現在、大学病院で皮膚科、神経内科など幅広い領域におけるCRCの業務に携わっています。仕事の内容は、「準備」「患者様対応」「報告」の3つに大きく分かれます。「準備」においては、その日の患者様の名前、人数、来院時間などの確認と関係者への連絡、カルテの整理、検査内容の確認、治験薬の準備などを行います。「患者様対応」では、治験担当医師の指示のもと患者様への同意説明補助や治験薬の処方の補助などを行い、最後に一日の業務の「報告」を行います。その他、病院で行われる治験関連の個別勉強会などCRCの仕事は多岐に亘ります。

CRCの職場は、病院やクリニックです。私は、現在、大学病院を担当しており、院内のスタッフや治験担当医師に、通常の医療業務と平行して治験業務を依頼します。CRCとして治験が円滑に進むように調整を行いながら、医療の知識も身に付けなければなりません。

被験者様から「痛みがなくなりました」と言われ心が躍りました

◆生涯学び、チャレンジできる!

実は薬剤師になることを夢見て薬学部に入学したのですが諸事情があり断念しました。そのときは大変落ち込みましたが、就職活動の時にCRCについて調べてみると、目指していた医療分野であること、希望していた患者様に接する仕事であることから、次第にCRCの仕事に気持が傾いていきました。アイロムの会社説明会では、若手社員でも大きなプロジェクトに参加させてもらえることや、風通しの良い社風などに惹かれ、アイロムに入社してCRCになる事を決意しました。今では、CRCになって本当に良かったと思います。日々学ぶことが多く、生涯、研鑽していかなければいけない仕事ですが、常に新しいことにチャレンジできるこの仕事が気に入っています。

掲載開始:2020/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
薬学部出身社員の働き方特集

株式会社アイロムグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイロムグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)