株式会社ヴィクトリーヴィクトリー

株式会社ヴィクトリー

介護/福祉/医療/接骨院/デイサービス/グループホーム/居宅
業種 福祉・介護
コンサルタント・専門コンサルタント/医療関連・医療機関
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

本社 総務部
高橋 保隆(40歳)
【年収】500万円位
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 「全体を円滑に。動きが止まらないように。」
株式会社ヴィクトリーの本社で総務をしています。従業員が80名程度の中小企業なので、非常に幅広い範囲をカバーした仕事をしています。
また、会社の中心部なので、各現場のスタッフが仕事をしやすい環境。仕事を面白いと思える環境を作れるように動いています。

直接、現場のスタッフとがっちり関わることは少ないですが、色々なスタッフの特徴をとらえて、成長を促したり、頑張れるようになってもらったりすることが出来るように、興味をもってスタッフを見るようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「悩み→迷い→応援→応援→成長」
本社での仕事なので、本社スタッフ以外のみんなの毎日の仕事のひとつひとつを見ることはありません。
その中でも、自分自身の仕事が上手くいかなかったり、自分自身が成長していないように感じていたり、周囲からの期待に応えられなかったりして悩んで相談をしに来てくれるスタッフもいます。また、こちらから声をかけたりすることもあります。

そういう気持ちを持ちながら、迷いつつも頑張っているスタッフを否定せず「明日は成長できるかもしれない」と信じて応援を続けていると、ある日、頑張った結果が出ることがあります。
その時のスタッフの姿はとても良い表情をしているので、嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「みんなが優しい」
サービスを利用して下さる入居者様、利用者様、患者様に対して、どのスタッフも本当に優しい気持ちをもって接しているのをとても感じます。
「誰かに優しくできる」ということは簡単なことではないと思うので、それをすることが出来る会社のスタッフが好きです。だから、そんなスタッフの居る会社が好きです。
 
これまでのキャリア 美容関係の店舗、会社をターゲットにしたIT関連会社に就職。
その時に当時、リラクゼーションサロンを運営していた、今の会社の社長とも知り合ったのが縁で転職。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分が何をしたいのか」と「自分には何が向いているのか」との間にはとても大きな差があったりすることが少なくありません。迷っている人も、迷っていない人も、沢山の会社や業界を見ることのできる大きなチャンスです。沢山の業界を見ること、は就職をした後ではなかなか難しいものです。
自分自身で可能性を決めることなく、色々な世界を見ることができる、見せてもらうことができる特権があるのが今です。
ぜひ、あちこち見て視野を広げて下さい。

株式会社ヴィクトリーの先輩社員

グループホームでの認知症の方の生活のお手伝い

グループホーム アイ・ウィッシュ
市川 朔
神奈川工科大学 応用バイオ科学部  応用バイオ科学科

デイサービスでの介護、送迎業務。

デイサービスセンター 大矢部接骨院
根来 真由美
関東学院女子短期大学 家政科

入居者様の日常生活を支える介護スタッフ

グループホーム アイ・ウィッシュ
佐藤 望
神奈川県立保険福祉大学 保険福祉学部 社会福祉学科

経験が自分を育ててくれる。

大矢部接骨院
増田 紘羽
横浜医療専門学校 柔道整復科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる